羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

にんじんの気持ち
2009年02月19日 (木) | 編集 |
09.02.18 ninjin

こんばんは、ringoです。
ないない村から京都へ戻ってきました。
やれやれ。

さて、ないない村の梅本さんから人参を頂いた。
愛情身土不二、有機栽培のにんじんのジューシーで甘いこと。
お薦めの人参どんぶりを作った。
まず、皮ごと、千切りにする。
オリーブオイルで軽くしんなりするまで炒める。
ringoは、塩を少し入れた。
その後、オイスターソースを入れ、からめる。
炊きたてのご飯にたっぷりのせる。
甘くて幸せになるにんじん丼。
冬野菜のオレンジ色のご馳走。

山科亭の庭では、福寿草のつぼみが顔をだしていた。
今年は、春が早く来そうだね。
近くの元慶寺では、梅の花が咲いている。
蝋梅、紅梅、↓の写真も梅だと思う。

23日からフランス8日間ツアー。
フランスへ行くのも久しぶり。
今日は、ツアコンスイッチを入れて、本棚の奥にあった
ガイドブックや資料を出して目を通した。
パリに住んでいるレイキ・ヒーラーの昌美さんに会いたいな。
ヒーリング&サロン・de・テを友人と始めると以前、話していたのを
思い出した。
どんなんやろ。想像がつかないけど、おもしろそうだね。

09.02.18 ume

写真上・これが、ringoの千切りです。百切りやね。
写真下・元慶寺マイラブ。毎日行きます。花や木が多く気持ちがよい場所。
心の中の滑走路
2009年02月12日 (木) | 編集 |
09.02.18 suisen

こんばんは、3週間ぶりのringoです。
お元気ですか?

今、久々に全身全霊、全体重をかけて書き終わったブログを
誤って消してしまいました。
あ~あ。
今夜は、もう疲れていますので写真だけにします。
残念。
アホ。

おやすみなさい。

09.02.11 lemon

写真上*離湖の水仙。冬と春の間の匂い。
写真下*オレンジ色のレモン。味は酸味が少ないレモン。

