羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボーダレス
2006年06月24日 (土) | 編集 |
tamagocchi1

こんばんは、ringoです。
床の間には、白い百合の花。
百合の花は純潔の象徴だってね。
レオナルド・ダ・ビンチの受胎告知の絵にも、
たしか大天使ガブリエルが百合の花を手に、マリアさまの前に
ひざまずいていたような。。
     *
身体は、物理的には丹後半島にあるけど、中身というか気持ちは
まだイタリアから戻っていない、ローマあたりかシベリア上空の感じ。
時差というのは、物理的なものと精神レベルのものがあると
聞いた。きっとそうだよね。
今朝起きたときも、はて、ここはどこかな?
よくあること。
花模様のカーテンをみて、あ、丹後半島ないない村だと気づく。
夢の中でもまだ人数を数えている。
やれやれ。
     *
昨日、ツアーの報告と精算に会社へ行った。
同僚のM女史が、ひどく疲れた顔。
最近、ついてないわとぽそっ。
話を聞くと、それはそれは信じがたいお客さまに出会ったらしい。
イタリア8日間の旅。
ワタシもいろんなお客さまに出会ったが、こんな話は初めて。
だって、バスの中でミニスカートで胡坐をかいて、で、
えーっと、あのぅ、ノーパ?なんだって。
ある日は、ピーターパンみたいな格好をしたり。
連れの男性は、帰りの飛行機の中で暴言を吐きっぱなし。
関空のゲートには、航空会社の係員と警官3人がお出迎え。
パスポート没収したいですよねと係員。
実際に手をだしていないので逮捕はできず。
言葉の暴力だって同じだよね。
即、レッドカードを出したい。
熟年のカップルだったらしいが。。
それ以外の話は聞かなかったが、個人旅行ではないので
その雰囲気や空気が伝わる。
これも旅の中での出会い???悪夢?
M女史もお疲れさま。次のツアーではきっと素敵な人に会えるよ。
     *
タンクロウ君に会ってきた。
オババが留守中に土寄せをして、肥料を少しやってくれていた。
白いとても小さな花をつけている。
枝豆の花をみるのは、覚えている限り初めて。
背は伸びていないなあ。
ひまわりさんもちびっこ。
たくさん蒔いた花の種も芽をだしたが、ちびっこ。
プッチも枯れてないけど、おちびちゃん。
セロリさんのはっぱを収穫してサラダに投入。
     *     
本日の夕食
・大盛りのサラダ(レタス、トマト、セロリの葉っぱ、きゅうり、
 りんご)玄米黒酢、レモンと軽く塩で。
・レバーと山盛りの生姜をお醤油と蜂蜜でちょっと煮ました。 
・キスの塩焼き
・アボガドをわさびとお醤油で。

capri yellow hana1

上・ベネチアのタバコ屋さんでタマゴッチ。約5000円也。
下・カプリ島の黄色い花。
コメント
この記事へのコメント
タンクロウ君に彼女ができたんやねv-238
よかったよかったv-22
2006/06/25(日) 12:33:05 | URL | たまご姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
