羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうしようもなく 日本
2006年06月25日 (日) | 編集 |
puchi1

こんばんは、ringoです。
昏々と眠り続けています。
野草の観察会へ行きませんでした。
     *
夕方、雨が降る前にと思い、畑に出勤。
フェンネルを間引き、サラダバーネットとルッコラをつまんだ。
夕餉のサラダにまぜる。
ひまわりとコスモス、間引いたちびっ子たちを別の場所に
植えなおした。根がつくなかぁ。
となりのタバタさんの畑では、もう鮮やかなピンク色のコスモスが
咲いている。背は低いけど。
HB101(植物性の水性肥料)を薄めた水をジョウロでまいた。
アマガエル発見。
ぽつぽつと雨が降り始めた。
     *
あしぎぬ温泉でお湯につかる。
ぱんぱんに風船みたいにむくんでいた足もようやく元通り。
それでも、まだむくみ気味。
スペインのバル(喫茶店と居酒屋を足したようなところ)
にぶら下がっている丸々の生ハム(ぶたさんのオミアシ)を思う。
もちろん、あっちの方が引き締まっている。
また、ヒコーキに乗る。またむくむ。降りる。また乗る。
お風呂上りにコーヒー牛乳を飲む。ぐいっ。
畳の上で足を伸ばす。快感。
     *
昨日の朝日新聞、日本のサッカーチームの記事。
試合前後のバス、車中で携帯ゲーム機で遊ぶ選手もいたって。
これは、ワタシが機内で映画をみてるのとちょっと違う。
ワタシの感覚では、えっ。絶句。
どんなゲームしてたんかなぁ。サッカーゲーム?
そんなゲーム脳のお子さまが同居するチームと激しくタトウーした
肉体派サッカー頭脳が戦う。
コーヒー牛乳とエスプレッソ。
勝利への気迫、濃さが違う。味が違う。
頑張ってた。あれが日本チームの実力。
明日があるさ。
優勝はブラジルかなぁ。
ナカタファンの友人に、いつぞや、ライバルだったトッティの
名前入りマフラーを買ってきて呆れられたことのあるringoである。

tankuro hana

上・ちびっこプッチ
下・たんくろうの花

コメント
この記事へのコメント
v-82ウエルカム・ホームゆ~きさま

収穫の多い、フィンドホーン行きだったようですね。
HPもみましたぞ。
アクションが早いなあ。
夏は、ごはんとなすやきゅうりのぬか漬けに
かぎりますな。
2006/07/09(日) 01:26:51 | URL | ringo #-[ 編集]
ただいま~!
今日の早朝、帰宅しました。
今回も怒涛の偶然ラッシュが面白かったです。

早速、ご飯を炊いて、納豆に味噌汁・・・。
日本人でよかった~と、ちびりんまで大はしゃぎ。
いつもあるものに、とっても感謝できる体験も素敵ですね。
とりあえず・・・。ねます(笑)
2006/07/06(木) 08:53:43 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
v-20おぉみなこさま

ブラックトマトとは、初耳です。
プチトマトのブラック版でしょうか。
梅干はつけましたか?
いよいよ夏本番ですね。
パワフルなみなこさん、
どうぞご無理されないように。
2006/06/27(火) 00:41:40 | URL | ringo #-[ 編集]
ちびっこプッチ、赤味がさして、
徐々にちびっこじゃなくなってきましたね。

家のトマトは、植える場所がなくって、
結局チューリップの球根を片づけた後になりました。
その時期でも大丈夫な種類、ということで、
ブラックトマトに初挑戦してます。
うちのブラッキー1号&2号は、まだ、まだ、
ひよっこです。
2006/06/26(月) 04:51:40 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
