羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

98円のワールド・トラベラー
2006年02月15日 (水) | 編集 |
kyukenhof

こんばんは。
ringoです。
風邪がなかなか直りません。
今日はとても暖かな1日でしたね。
午後から雨が降ったりやんだり。
静岡では20度越えたとか。。
こころなしか庭の沈丁花のつぼみもふくらんできたように感じます。
昨日、ハート型のパック寿司を売っていたスーパーで、
今日の発見は“オランダ産あじのひらき98円”です。
ノルウエー産のサバはあんまり違和感を感じないのですが、
“オランダ”と“あじのひらき”の間が開いているんですぅ。
どうやってここまで来たのかな。
KLMに乗ってくるはずないしなあ。。
となると、スエズ運河を通ってきたの?
いや、喜望峰をまわってきたの?
まさか、シベリア鉄道で?? 
21世紀のアジは、ワールドトラベラー。
と今夜もとりとめのないことを思い浮かべています。
明日の夜は、スペイン、バルセロナです。
やれやれ。

*本日の夕食・・・簡単投入メニュー!
・焼きサバのにゅう麺・・・にゅう麺(ねぎとしょうが)に焼きサバ
             を一切れ投入(きっとノルウエーのサバ)
・肉団子と野菜の甘酢・・・たまねぎとにんじんを蒸した中に蓬莱の
             肉団子を投入。 
・久美浜のヒラヤ牛乳のヨーグルト 
追伸*本日の写真は、昨年5月初めのオランダ、キューケンホフ公園
です。春さんへ、忘れずにきてね。待ってます。
コメント
この記事へのコメント
よいこちゃん
はじめまして。
チューリップの写真、どうぞお使い下さい。
よいこちゃんにとってよい春が訪れることを
祈っています。
2006/03/08(水) 17:48:34 | URL | ringo #-[ 編集]
早咲きの桜がちらほら。
ソメイヨシノより小さめの花。何という種類の桜なのでしょう。
チューリップ満開の風景、パソコンの背景に使わせてもらってもいいですか?
2006/03/07(火) 23:58:48 | URL | よいこちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
