羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいまぁ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
Myrdal1

ただいまぁ。ringoです。
北欧のSCANDIC系列のホテルでは、
ワイアレスのインターネットサービスが無料だった。
日程もそんなにしんどくなかったのにブログを書けなかった。
グラスワインが1500円もするので、
飲んでばかりいたわけではない。
なんでブログ書いているのかなと思うと書けなくなった。
ホテルの部屋で明るい夜をぼ~っとしていたんだ。
     *
例年になく暑い日々が続いた。
ノルウエーのフィヨルド地方も快晴。青空。27度。
湿気がないので、木陰にはいると爽やか。
ラールダール(アウランフィヨルドの村)のホテルのおじさんは、
僕にとっては、もう耐えられんくらい暑いと言っていた。
ライン河の水量が減り、船の航行に支障がでているとTVニュース。
地球温暖化はクールビズでしのげるほど甘いものではなく、
確実にそして、もの凄いスピードで進んでいることを年々実感する。
日本列島水没も近い将来。
とけて困るのはアイスクリームだけではない。
どこの氷河も溶けていっており、その姿は年々細く短く薄く
なってきている。それを1年ごとにこの眼で確かめることが
できるほど恐ろしいことになっているんだ。
     *
上の写真・ミュールダールの谷。小川の水の清冽なこと!!
下の写真・一番よくみかける花。ヤナギラン。アラスカでもよくみる。

Noborisan1


コメント
この記事へのコメント
v-51ゆ~きさま&みなこさま

スタミナのないringoはバテバテどす。
とほほ。

それにしても、アメリカはなんとかならんのかな。
京都議定書の件にしても、今回のイスラエル
支持にしても、国連軽視はあかんでェ。
間違った方向にすすんでまへんか。
2006/08/01(火) 01:35:44 | URL | ringo #-[ 編集]
おかえりなさい。
温暖化、本当に着々と年々進んでいるのですね。南太平洋の島国では、満潮時には床上浸水が現実。
ヨーロッパや日本がCO2排出権利を巡ってあれこれ大変な状況なのに、賛同していない米国が、CO2排出権利の売買で儲けている。
なんだか、間違っている!
2006/07/29(土) 00:11:06 | URL | みなこ #-[ 編集]
あそびにきてえええええええ!(以上)
ん?これじゃ、荒らし?(笑)
2006/07/28(金) 15:03:30 | URL | おかえり~! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
