羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

気配 何かが近づいくる足音が聴こえる
2006年09月13日 (水) | 編集 |
chiffon cake1

おばんです、ringoどす。
冷たい長月の雨。夜になってもまだ降り続いている。
またシフォンケーキを焼いた。
なかなかうまくふんわりならないなぁ。
     *
午前中、マダム鶴と一緒にヨガのクラスに参加。
ぎこぎこ、ごりごり、ぐるぐる、あーあー。
関節と筋肉を動かした。
パイン先生のまあ、ほんまに若々しいこと。
33歳のときにヨガを始めて35年。
肌はつやつや。プロポーションばっちり。
それに、ぐにゃぐにゃに身体が曲がる。
1時間半ほどいろんなポーズをとる。
決して激しい運動ではないのだがうっすら汗をかく。
先生は言われた。ちょっと痩せた方がいいね。
時々行くことにした。
まずは足首を回すことから。
     *
ここしばらく毎日お昼ごはんと夕飯を作っている。
食べるのはワタシをオババ。二人。
ワタシ一人だと、こんなにきちんと食事をとらないし、作らない。
冷蔵庫にある食材や、残りもので料理するのはワタシの得意技。
とはいえ、毎日毎日の食事の準備って想像以上にたいへんだなぁ。
これ実感なり。

*本日のメニュー*
・目で食べる野菜炒め・・・オレンジ(人参)薄いグリーン
(きゅうり) 茶色(しめじ)白(もやし)濃いグリーン(ピーマン)
 赤(ピーマン)うすいピンク(ハム)赤紫(烏賊のゲソ)
 トッピングは黄色(炒りたまご)
・トマトのサラダ・・・ざくざくって切って、ヨーグルトと
 生ハム(日本で市販されている名前だけの生ハム)きゅうり少し
 をまぜまぜ。レタスを添えて
・あおりいかのお刺身・・・生姜をたっぷりすって。

masam

写真上・シフォンケーキ、オーブンから出したところ
写真下・マダム鶴、花屋で

コメント
この記事へのコメント
ひゃー美味そ~食べたい~
私個人的には、ふんわりしていない方が好き。かも。
冷蔵庫で冷やして硬くして食べたいなあ。
2006/09/14(木) 21:05:15 | URL | エリコ #-[ 編集]
夏から秋にかけては
いつも微熱状態です・・・とほほ
ケーキがおいしそうですね ^^
2006/09/14(木) 14:18:57 | URL | すみれの足跡 #-[ 編集]
私も、全く同じでございます。最近の変化に身体がついていかない(--; ダイエットを決意したとこでした~。お互い美しくなって再会しましょ~(がはは~) 日本の生ハムは、やっぱりインチキですな。(笑)
2006/09/14(木) 12:00:49 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
v-22
エリコさま・ゆ~きさま・みなこさま・namiさま・もりもり隊員さま
ぐうたらringoです。
秋の夜長をどんな風に過ごされていますか。
ワタシは、最近つくづくスタミナがないなあと感じてます。
痩せることを当面の目標にしています。
重い荷物を捨てたい。
やれやれ。



2006/09/14(木) 00:04:10 | URL | ringo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
