羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

捨てる
2006年09月25日 (月) | 編集 |
Paris1

こんばんは、ringoです。
大阪のオフイスでツアーの精算を終えてさっきないない村に
たどりついた。夜は結構冷えるね。
季節をあじわう旅、たっぷりフランス7日間。
とはいえ、あっという間の1週間。
連休がらみだったので、20代や30代のOLの方が半分くらい。
みなさん、リフレッシュしてお化粧のノリのよい、キラキラと輝く
月曜日でしたか?!
     *
そういうワタシは、右ほおのシミが気になる。
今日からしばらくオフ。
やりたいことが山ほどたまっている。
しかし、ワタシは1日にひとつくらいのことしか出来ないんですぅ。
とほほ。
まずは、畑をどうにかせねば。。。
見るにしのびないほど大草原だ。
となりのタバタさんの畑は、シャンゼリゼ通りのようにすっきり
している。さしずめ、かわいい傘をさした里芋さんが整列している
さまは四角く刈り込まれたマロニエの並木道だ。
山科亭の大掃除もしたい。
捨てたい。
古いツアーの資料やら、いつか使うだろう思い置いてあるもの。
家中のものを整理したい。
実は、ワタシは捨てられない性格なのだ。
温存してしまうタチみたい。ものも想いも胸も。
しかし、今回はえいっと一気に片付けてしまおう。
ベルサイユ宮殿のお庭のように整然とするのだ。
今日は決意だけです。
おやすみなさい。

Paris2

写真上・パリ17区。ホテル近く。ざっとした街角。
写真下・ベルサイユ宮殿のお庭。

コメント
この記事へのコメント
v-67おおBonnie、
冬になったら雑草は枯れるんやろとオババに聞いて笑われた。
雑草を抜きながら、ミミズがいるかなと探したけどいなかった。
琵琶湖亭はもう結構寒いんとちがう?そろそろ、フォンデュの
季節到来でんなぁ。
2006/09/29(金) 00:10:18 | URL | ringo #-[ 編集]
しばらく更新が無いな~っと思ってたらお仕事でしたか。
よく働いてるね。
フランス旅行たのしませてもらいました!
橋の下生活者にも綺麗なテントを、か。
そうでなくてはいけない、というりんごさんのコメントがいいよ。

ところでこのにゃんこだらけのページ、かわいいね。
2006/09/26(火) 23:48:23 | URL | bonnie #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
