羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

金髪のぺこちゃん
2006年02月23日 (木) | 編集 |
peko

ブエノス・ノチェス
マドリッドからringoです。
只今、22日22時40分。
テレビで、バルセロナとチェルシーのサッカーの試合。
昨夜は、レアルマドリッドとアーセナルがやってました。
黒い紐のようなヘアバンドのベッカムさまのお姿をついつい
追ってしまいました。かっこいいわ。
テレビといえば、朝の子供向けのアニメ、くれよんしんちゃんが
スペイン語をしゃべってました。
日本はアニメの輸出国らしい。
今朝は、プラド美術館でグレコ、ゴヤ、ベラスケスの絵をみました。
午後から、奈良と姉妹都市で世界遺産の街、トレドを訪ねました。
Mr.川田のガイデイングは、本当に詳しく熱心。
明日、KLMでアムステルダム経由で帰ります。
やれやれ。

*本日の夕食
・パスタとひよこ豆のスープ
・山うずらの赤ワイン煮・・・トレドの郷土料理
・りんご
・ラマンチャ産の赤ワイン・・・フツウの軽くて飲みやすいワイン



コメント
この記事へのコメント
うん、ドイツでは「アルプスの少女ハイジ」のドイツ語版やってたし、フランスでは「キャンディ・キャンディ」のフランス語版やってて、雰囲気出てた。でも、「めぞん一刻」のフランス語版は、ちょっと(・_・;)。
あと、ハイジの声はメチャメチャおばはんでかわいくなかった(今もそうかな~・・・ドイツも遠くなりました。)
2006/02/25(土) 11:09:55 | URL | Q #-[ 編集]
忙しいのに、たくさんの写真のアップ嬉しいね。
一緒にスペイン楽しましてもらったよ。
「クレヨンしんちゃん」のスペイン語、きいてみたいですわ。
See you soon.
2006/02/24(金) 00:42:58 | URL | bonnie #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
