羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢は夜ひらく
2006年10月16日 (月) | 編集 |
10.16az1

こんばんは。
ごめんなさいと素直にいえない南蛮人のringoどす。
本日は洗濯日和でしたね。
     *
夜のフライトの機内ってこんな感じ。
アリタリア航空794便ミラノから大阪までのフライト。
機材はボーイング777。
エコノミークラスにもパーソナルTVがある。
目の前、座席のシート上部に小さなTVが埋め込んであり、
手元のリモコンで操作できる。
音楽や映画やゲームが楽しめるので長いフライトには有難い。
実は、ワタシは眠れないのでツアーのレポートを書いていた。
となりに座っていた人に仕事かもしれないけど、
ライトを消してほしいと言われた。
機内では、本を読んでいる人、眠っている人、
ゲームをしている人、パソコンに向かっている人やいろいろ。
ライトは消したが眠れないし、ライトを消したので本も読めない。
見たい映画があったので映画をみることに。
さすがに映画も遠慮してほしいとまで言われなかった。
が、なんだか居心地が悪かった。
長いフライト。それぞれに過ごす時間。
ごめんなさいと言ってライトも映画もオフにすべきだったのかな。
アイマスクをつけて寝るという手もあるんだけど。。
     *
週末に友人を訪ねて東京へ行くことになりそう。
もう10年以上も東京なんて行っていない。
ローマへ行くより、パリへ行くより、どきどきする東京行き。
どんなんかなぁ。
夜の東京タワーも見たいな。

10.16az2

上:窓の日除けを下ろした飛行機の機内
下:飛行機のギャレー(台所)
コメント
この記事へのコメント
v-92実は機内のパーソナルTVにはTVゲームも
いっぱいあるんだけど、やったことがないringoである。
今度、アテネに行く時に乗るヒコーキはカタール航空。機内サービス満点のエアラインらしい。TVゲームもきっと充実しているはず。研究の余地あり。あわせて、飲み物も充実していてほしいな。いつだったか日本がサッカーで負けたドーハのある国が
カタールらしい。
2006/10/18(水) 00:00:14 | URL | ringo #-[ 編集]
ほおー、あの機内食の支度をするところは「ギャレー」っていうんだ。今初めて知りました。
かつて、シンガポール→東京間のフライトで、
食事と洗面所に行く以外、延々とテトリスに励んでしまいました。
その結果、ものすごい疲労感におそわれ大変でした。
(けっして旅の疲れではない)
以来、飛行機の中では自主的に禁テト。
もっぱら「現在の飛行位置」をボオーと見つめてます。
禁テト
2006/10/17(火) 14:47:40 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
