羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新月
2006年10月18日 (水) | 編集 |
10.18vce1

やあ、ringoです。
お家の冬支度を終えました。
ストーブを出した。
コタツも出した。
ホットカーペットをひいた。
クリスマスカラーのテーブルクロスにかえた。
シープスキンを椅子の上に。
ちょっと早すぎるって。
そうかぁ。。しかしいつも気がついたら木枯らし吹いてるから。
     *
ベネチアの夜の写真を2枚。
ちょうど1週間前はベネチアにいたんだ。
吸い込まれるように路地を歩き続けた。
足がくたくたになるまで。
そう、ニュースではローマの地下鉄事故。
地下鉄構内のもわっとした、都市の倦怠感を含んだ
なんともいえない臭気が鼻先によみがえる。
何があったのだろうか。
     *
今夜はこの辺で。
ボナノテ。おやすみなさい。

10.18vce2


コメント
この記事へのコメント
v-48ハロー、ゆ~き殿
そうでんな~。今日も京都は秋晴れ。
ところで、紅葉の車山もええやろね。
ゆ~きママの冬の料理は何かなあ。温泉にも行きたい!
そう、今月末にゆきえちゃんが京都に学会の発表でくるそうな。
小さな京都の秋を感じられるところへ案内したいな。
なんせ、週末の京都の観光地は人人人です。
2006/10/19(木) 10:10:51 | URL | ringo #-[ 編集]
早くな~い(笑) 車山は大分前から朝晩ストーブ。寒い日には昼間も必要でございます。お天気の良い日は、テラスに半袖でいて、ポカポカ通り越してジリジリだったりもします。真冬でもそんな日が!不思議な場所です(*^^*)そろそろ紅葉が身頃かな?
2006/10/19(木) 08:48:54 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
