羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帽子が好き 
2006年10月20日 (金) | 編集 |
10.20hat1

おばんどす、ringoです。
とりあえず北朝鮮が二度目の核実験を当面しないようですね。
それにしても、TVニュースが映し出す
北朝鮮のフツウの人々の暮らしぶり。
そのあまりのひどさに胸が痛む。
同じ言葉を話す韓国は、次期国連事務総長を出す。
     *
昨夜、たまご姫を夕食に誘った。
おうちで簡単な夕食。
こないだイタリアのTV番組でみた秋のパスタを作った。
ブロンドで超美しい(あんまり料理が上手くなさそう)
シニョリーナがほら、簡単でしょう!って言って、
完璧な笑顔でほんまに簡単に作っていた。
海老と栗とルッコラのパスタ。
ちょっと味が想像できないでしょう。。
これが以外にいけました。
甘えびしか手に入らなかったので、味をしっかりさせる
ために鱧のアラでスープストック作った。
栗はなんと天津甘栗で代用。
グリーンは、最後にベビーリーフをわさっと入れてまぜまぜ。
調味料は、オリーブオイル、塩、にんにく、とんがらしをちょっと。
     *
週末も秋晴れのよい天気になりそう。
ワタシは、明日から3泊で東京の友人を訪ねる。
占い師さんと約束もとった。
東京はどんな空気なんだろう。
今日、図書館で東京のガイドブックも借りた。
明朝のヒコーキで東京さ行くだ。
では、皆さま、Have a nice weekend!

10.20hat2

写真上・30人以上のお客さまの場合のみ着用。
写真下・帽子デザイナーの方に頂いた帽子。夏のお嬢さん風。
    いずれも今年は出しただけだった。本日、ありがとうと
    言ってクローゼットへしまった。
コメント
この記事へのコメント
v-85ゆ~きさま、みなこさま
そうなんです。帽子が大好きなんです。
そして、結構帽子をいろんなところに忘れてきてしまうんです。
とほほ。ゆ~きさま、お疲れさま。イマリアは夏もいいけど、
あったかいイマリアの冬って、すぐにイメージできるんだけど。。
みなこさま、東京は、ギターコンサートいかがでしたか?東京は
本当に何でもあるなあというのが実感。ブリューゲルのイカロス
の墜落も東京滞在しておりました。芸術の秋ですなあ。。
2006/10/25(水) 22:58:42 | URL | ringo #-[ 編集]
うんうん。ringoさんといえば帽子!すっごいお洒落な帽子をさらっとかぶりこなすとこがかっこいい!(かぶりこなすって日本語あり?)
私はね~。ダメなんですよ。憧れはあるんだけどなあ。
イマリアは、夕べから今日のランチまでは、満室御礼でした。ほっと一息。明日から又、暇じゃ~(^^;
2006/10/22(日) 14:00:24 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
ringoさんといえば、「帽子」ですよね~。
初めてお会いしたときも、バッグとよく合ったキュ~トな一品を
お召しになっていて、とても印象的でした。
おお! 今日から東京ですか?
ちょっと肌寒そうですが、秋晴れのようです。楽しんでね。
私は今宵、例のギターの夕べに出かける予定。
私も楽しむぞ!
2006/10/21(土) 06:53:34 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
