羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

白ワインになりたい
2006年10月26日 (木) | 編集 |
10.26hatake2

やあ、ringoです。
うろこ雲に薄水色の空。
山がほんのり赤くなり始めている。
庭の柿は鈴なりだ。
屋根の上にのぼって取りたいが、屋根に穴があいたら困る。
     *
昨日は、ファイト12発パイン先生のヨガクラス。
今回は腰をねじり鉢巻みたいにねじるポーズ。
肉がじゃまになってねじるところまでいかず、たたむくらい。
とほほ。へとへと。
本日は、ないない村のさらに山奥、野間にオジジと行った。
民谷さん宅訪問、玄米を購入。
減農薬で空気と水がきれいな山間の田んぼでこしひかりを
作っておられる。30キロ、8500円。
といってもワタシは昨年、その半分も食べなかった。
おくさんは、75歳で、体重35キロ。
ワタシは年齢を聞いたのだが、おくさんは体重も答えてくれた。
ありがとう。
え~。しんどくないですか?いいや。太っとるのは身体に悪い。
スミマセン。その通りでございますぅ。
つやつやでいいお顔。かわいいお顔。
山の水もご馳走になった。
夕方畑へ出勤。
小松菜のおそめの態度いや成長が大きい。
ラディッシュのコメットちゃんも2列に整列。
なかなかよろしい。
そして、な、なんと、ドライプッチさま。
ドライにならずにまだ元気にしておられるプッチさまも。
2個つまんで口に放りこむ。甘~。
深い群青色の小鳥がトマトの支え木に止まっている。
今日は、草を抜いたので黒い虫が土から這い出してうろうろ。
その鳥は、ドライプッチを食べるのかな。
明日は、踊る薬ミドリ先生の体操クラス。
夜は星の観察会。
春咲きの球根がごろ寝しながら、早く植えとくれ。
でなけりゃ、ここで芽を出しちゃうからと口を尖らせている。
チューリップ、クロッカス、アネモネ、水仙。
なんとかというムラサキの花。
それまでに畑の雑草も抜かないと。。
あぁ、パイン先生は、何もしないことがイコール、
休んでいることではないといわれた。
が、しかし、
もっと、さらに、ぼけーっとしていたいringoである。

10.26hatake1


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
