羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜光虫
2006年11月04日 (土) | 編集 |
11.03 mdq pinapple

おばんどす、ringoです。
31日に島に着いてからずっと海が穏やか。
こんな湖みたいな海のことをタガログ語でカルマーダという。
月光浴と海水浴が同時にできるほど明るい夜の海。
透き通った水、覗き込むとゴムぞうりを履いた足がゆれている。
     *
“The world fastest Indian(世界最速のインディアン)”
という映画をみた。ニュージーランドの実話を基に作られた映画。
アンソニー・ホプキンス演ずる63歳の主人公が
自作のバイク(インデイアン)で、アメリカで開催される
世界最速のライダーを競う大会に参加。
見事に世界最速のインデイアンになる。
その夢がかなうまでの波乱万丈のストーリー。
心がほんわかする映画。
夢を追い求めてないと野菜になっちゃうぞ。
隣の家の少年に言った台詞が印象的。
あっ、野菜さん、ごめんなさい。
日本では、来年のお正月映画で封切りだとか。
アンソニーホプキンスがフツウのおじいさんの顔。
う~ん、いい映画だったな。気持ちがスカッとする映画。
     *
@本日のランチ
・エビチリとわかめライス
・冷奴(土曜日は豆腐屋さんが来る日)
・ナスとピーマンの南蛮漬け風
・ラム・アンド・コーク
     *
ようやく1冊文庫本が読めた日。
おやすみなさい。
 
11.04 mdq comp

写真上・ガッサンのパイナップル屋さん
写真下・こんなに複雑にしてはいけない

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
