羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

蒼い海 青い果実
2006年11月08日 (水) | 編集 |
11.07 mdq beach

こんばんは、ringoです。
今日は、少し浦島太郎さんのような気分。
さあ、ブログをベースに1冊の本を作るぞと思ったとたんに
パソコンの調子が悪くなった。
はてな?
     *
お昼前に、トロピカル亭からビーチウオーク。
ルパックの村へ入ると大きなマンゴの木があった。
こっちの人はインデイアンマンゴと呼んでいる。
小ぶりの青い実をたくさんぶら下げていた。
市場で30センチくらいのツナを買った。
半分お刺身、半分フィッシュスープにした。
からし菜と大根(カクテル大根とワタシは呼んでいる。カクテル
トマトも。野菜は小さいものが多い。)で簡単なお漬物も作った。
果物は、パイナップルの季節に入ったみたい。
突然、市場はパイナップルであふれている。昨日までどんな果物
が並んでいたか忘れた。
ソーラークッカーのよると、パイナップルはお豆腐と相性がいい
らしい。デザートにいいって。
     *
どこにいても、ワタシってこんなところで一体何してんだろうって
時々思う。

11.07 mdq mango

写真上・ビーチ
写真下・インデイアンマンゴの木

コメント
この記事へのコメント
待ってます。
インディアンマンゴ!そんな木があるのですね。
ringoさんの本が完成した暁には
パーティーを開きましょう ☆☆☆

週末の朗読講座がはじまりました。
こちらも自己表現を,たのしくやって
いければと思ってます。^^
2006/11/10(金) 13:57:23 | URL | すみれの足跡 #MvSKUjhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
