羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タカイ
2006年02月28日 (火) | 編集 |
AMS bar

こんばんは。
ringoどす。
マダム・ノブからメールが届きました。
ネパール語で美味しいというのは、mitoというそうな。
スクビル君は、美しいのは瞳だけではないって言うてはるって。
ごちそうさんです。
こないだ、タルカリ(カレー状のものをこう呼ぶとのこと)を
食べながら、来年ネパールの秘境、ムスタンに一緒に行かないかと
誘われた。その近くの写真をみせてもらった。
空が近い。色が違う。(ちょっとモンゴルの空を思い出した。)
天に近い。
ジェット天女のringoとしては行きたい!
straight talkingのワタシは
ほな、いくらかかりますかな?とすぐに聞く。
**スペインのロンダでの話。売りにでている家が
あったので、スペイン人のガイドさんに、このおうちはいくら
ぐらいかな?と訊ねたら、笑いながらこういわれた。
“スペインではね、ポケットにお金を持ってない人は
そういうことは聞かないんです”って。**
ムスタンは高かった。標高も敷居も高い。
なんとムスタンに入る許可証取得だけに1000ドルも
かかるらしい!そして、トレッキングルートは標高約3000m。
ハードルが高いなあ。それでも今月からムスタン貯金をすることに
ノリコ姫と決めたのだった。
写真は、きれいな空、海を連想させるシーフードバー
at Amsterdam airport.
ヒコーキを待つ間に彼と二人、シャンパングラスを傾ける。
生牡蠣なんかつるっと頂きながら。。
そんな旅が一度でもいいからしてみたい!
そう思いながら、いつもヤドカリみたいにうろうろしているワタシ。
明日の夜は南の島。


コメント
この記事へのコメント
今年は本気で丹後の畑で、
農婦事始をと考えています。
bonnie,アドバイスよろしく願いしますね。
チーズ犬、こんちゃんにも会いたいです。
琵琶湖にも春がきましたか?
まだ寒いみたいですね。
モーツアルトを聴きながら、
キムチ鍋の準備をしています。
2006/03/03(金) 14:44:57 | URL | ringo #-[ 編集]
「おかえり。」と言う前に、もう今は南の島やね。
今日は一日寒い雨。
もう雪じゃないだけありがたい?

あのね、500円貯金って、けっこう貯まるよ。

ソーラークッカーによろしく。
2006/03/01(水) 19:13:09 | URL | bonnie #jdgj8OxM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
