羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

メテオラ 木屋町 中空の世界
2006年12月01日 (金) | 編集 |
12.01meteora

こんばんは、ringoです。
ないない村です。
     *
昨日は難波のオフィスにツアー報告と精算にでかけた。
オフイスには、肉体派ツアコン・ウルトラマンMと
年間430日添乗、70歳まで現役ツアコン見込みの
スーパー・マユミ姉御が打ち合わせ中であった。
ウルトラマンMはおばさま8名とカンボジアへ行くらしい。
きっとモテモテだと思う。
スーパーマユミ姉御はな、なんと参加者6名でドイツと
オーストリアのクリスマスマーケットを訪ねるツアーへ行くらしい。
スーパーマユミ姉御、夕食にマックは止めてください。
こうやってツアコンを観察していると、
ここには絶滅危惧種というか、ほんまにユニークかつ
濃い~ツアコンが多いわ~。
他にも、スカーレット・オーハラ、ピンク色のワイシャツに
リュックのいちご男、ミニスカートムーンちゃんとか。。
3人以上いると、すき焼き、ちゃんこ鍋、チーズフォンデュを
いっぺんに食べた後の胸の具合い。
個性的な面々のマネジャー役いっしん殿、ご苦労さまです。
     *
前置きが長くなった。
昨日は、なんだか落ち着かなくてイライラ。
オシゴトヤメタイモードに入った感じ。
せわしない日本の空気も息苦しい。
精算が終わった後、まず、梅新のまきちゃんの喫茶店へ。
海老かつカレーにマスターの珈琲。ほっこり。
まきちゃんに、仕事の全部が好きな人なんていないわよ~。
仕事の中のいいところ、好きなところをみましょう~と言われた。
ほんまやね。
その後、久しぶりにJUGS BARへ。
オシゴトヤメタイムードやねんってマスターにぽつり。
ま、そんなにマジメにやらんでもええんちゃう。
そうやなぁ。
その後、灯りがみえたので、木屋町のメテオラ、ノイリーバーへ。
ノイリーバーは空と高瀬川の間にある。
ここでは、紅葉のライトアップは不気味だわと行列のできる京都
の町、京都紅葉ライトアップ行進曲を横目にマティーニを飲んだ。
ノイリさんのカクテルは美味しい。
いつもお風呂上りのようにさっぱり、クールなノイリさんは、
あっそー。そんなん京都の人、み~ひんて。
紅葉のライトアップなんてみたことないわ~。
お寺から税金とらなあかんわ。
ちなみにノイリさんは、永観堂幼稚園だったらしい。
     *
みなさんにまあまあとなだめてもらった1日だった。
おおきに。

12.01 meteora2

写真上下・ギリシャのメテオラの修道院。切り立った断崖の上に。
     際立った景色。チョコレート色の晩秋の風景。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
