羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

背筋を伸ばす1日
2006年12月14日 (木) | 編集 |
12.14 endo

こんばんは、ringoです。
今夜も雨が降っています。
12月はこんなに雨が多かったかなぁ。
庭に一重の淡いピンク色の薔薇。
小さなつぼみがつんと口を尖らせている。
小さなピンク色の傘。
     *
暗闇の中で夜を過ごすソーラークッカーからメールがきた。
やっぱり、寒いからそっちには行かないよ。
それにあんまり、家族集合っていうのは好きじゃない。
はい、そうですか。
わかりました。
最新のパソコンがあるネットカフェを見つけたようだ。
きっと嬉々としてパソコンに向かっているにちがいない。
ワタシが思うほど、落ち込んでないみたい。
な~んだ。
ま、元気ならいいか。
なんだか島へ行くのがちょっとめんどうになってきた。
     *
ないない村、山科亭、旅の空、南の島。
気がつくといつも、スーツケースをゴロゴロひいている。
ワタシの家はスーツケース?ヤドカリみたい。
もうどこにも行きたくない!!
時々そう思う。
     *
オババがハタケのスナック遠藤ではなく、スナックエンドウ
の様子をみてきてくれたようだ。
暖かいのでもうすっかり芽を出している。
エンドウさんのベッドの上に籾殻を撒いてくれたって。
これで冬の間もう何もしなくていいだろうと言っていた。
え、そうなの。
春まで何もしなくていいの?
晴耕雨読。
夏耕冬読。
ないない村で冬篭りしている間に、Bonnieからもらった
ぐうたら農法の本、パーマカルチャーの本をちゃんと読みたい。
     *
本日は、大阪難波のオフィスへ打ち合わせ。
今年最後のツアーは、17日からイタリアへ8日間。
24日に帰国。
今年は、12回飛んだ。
イタリアが4回。イタリア人気は続いている。
あと、北欧2回、スペイン、オランダ、ベルギー
スイス、イギリス、フランス。
それに、オフで南の島へ3回。
やれやれ。
     *
ここんとこ、とりとめのないブログでごめんなさい。
話したいことはどんどん沸いてくるんだけど。。
採集した話は、小分けにしてラップに包んで冷凍庫で保存中。

12.14 hana

写真上・スナックエンドウ。1週間くらい前。
    まっすぐ立とうとしている。よいこだなぁ。よしよし。
写真下・ギリシャ・ミケーネの遺跡の花。ここにも黄色の元気な顔。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
