羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉たまごになる
2007年01月03日 (水) | 編集 |
01.03 anemone

やあ、ringoです。
嵐のように弟家族が大阪へ帰って行きました。
どっさり丹後のおみやげを積んで。
搗き立ての新米。白菜や大根などオババの野菜。
ワタシはメグ~殿にギリシャの岩塩を進呈。
     *
ソーラークッカーから電話。
ようやく電話が開通したらしい。
台風が去ってからひと月近くたつ。
携帯電話もトロピカル亭のあたりまでは電波が通じないので
さぞ不便だったのだろう。
ギリシャのアテネに住んでいる友人ベルトールドが島に
来ているようだ。
二ヶ月ほど、奥さんの家族が住んでいるこの島に滞在予定。
話相手ができてきっと喜んでいるに違いない。
久しぶりにスカイプで見る顔は、台風の後片付けのため外で
過ごす時間が多かったのだろう。随分日に焼けていた。
     *
夜、妹家族と一緒に網野(隣町)の浜詰に昨年オープンした
新しい温泉へでかける。
ワタシが子供の頃は、広いチューリップ畑があった場所。
今はその広大な敷地に温泉やグランドゴルフ場がある。
甥曰く、やっぱりあしぎぬ温泉の方がいい。
みんな同感。
新しくて気持ちはよいが、できあがったばかりの公園の中の
お風呂屋さんみたい。
本日は満月。
お風呂に横になりながら、睦月の満月を眺める。
月の光はクールだなぁ。周りの雲もなんだかお風呂上がりみたいに
ほんのり淡いピンク色。
初満月を初温泉で見上げる幸せ。
おおきに~。
あんまり贅沢いうてたらバチあたりますなぁ。
ほな、この辺で。

01.03 shiro

写真上・オババの畑のアネモネ。温いので春がきたと勘違い。
写真下・南ドイツ、ノイシュバンシュタイン城。
    ソーラークッカーがドイツ語で話しているのを聞いたせいか
    なぜか、今日はこんな気分

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。