羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

続カワイイ セントレア空港編
2007年01月09日 (火) | 編集 |
01.08 nagoya apt

やっほ~、ringoです。
今朝はADSLが絶好調。
インターネットのスピードが早いことが、こんなに快適だなんて!
曇り空、風が家の中を吹き抜けています。
気温は20度くらいです。
     *
中部セントレア(名古屋)空港は、アミューズメントパークみたいだ。
出国検査後の税関カウンターには巨大なぬいぐるみ。犬?クマ?
思わず写真を撮りそうになった。しかし、どの国でも出入国や税関
エリアは写真禁止。
税関に巨大な犬のぬいぐるみ。
ringo的には、どうせなら税関係員に犬の着ぐるみを着て欲しい。
麻薬やコピー商品持ってると、犬挙さえれちゃうぞ~。
カワイイ文化もここまできたかぁ。
ちなみにワタシはとてもレアでカワイイ税関グッズを持っている。
そう、税関で配られていたティッシュ!
待ち角でティッシュももらうことはあっても、国際空港の税関で
もらうティッシュなんて、ほんまにレアやわ。
関空で配られていた。
今度写真アップしますね。
     *
セントレア空港の売店には、空港のキャラクター商品専門のお店も
ある。島へのおみやげを買った。
ひとつは隣人ガ二のお父さんにいつも渡す。
片言の日本語でアリガトと答えてくれる。
第2次世界大戦時、日本軍の捕虜になったこともあるお父さんは
脳梗塞で倒れてから、お家のポーチでひがな1日座っている。
     *
寒い国に住んでいる人たちが、避寒のためにに暖かいところへ
行く気持ちがよく理解できる。
暖かく心地よい風が吹く場所では、神経もゆるみのびのびしている。

01.08 omiyage1

写真上・セントレア空港、免税店エリア。
写真下・セントレア空港のキャラクター串だんごにシュークリーム。
    関空、負けてるよ~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
