羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

Another day on the beach
2007年01月12日 (金) | 編集 |
01.12 mdq sentris

こんにちは、ringoです。
今日はこちらへ来てからはじめての青空、青い海です。
爽やかな青いみかん色の風が吹いています。
     *
朝起きるなり、今日は掃除の日だった。
2階の部屋を掃除機でガーガー、網戸と床をきれいに拭く。
毎週金曜日は掃除と洗濯の日。洗濯はガニの奥さんに頼む。
Boacのマーケットへ買い物。
トイレットペーパー、台所用スポンジ、パウダーミルク、小麦粉、
大根、かぼちゃ、青梗菜、人参、もやし、おくら、パイナップル、
青いみかん、グリーンチリ、ローレル、玉ねぎ、マッシュルームの
缶詰、ベイキングマシーンの部品。
バックパックが一杯になった。
     *
友人のベルトールドがバイクにコンピューターを積んでやってきた。
ソーラークッカーは、PCドクターといってもいいくらい
コンピューターの知識、技術に長けている。
彼がいうには、彼のコンピューターはご主人さまの言うことを
よく聞く忠犬。ワタシの場合は猫。きままで言うことをきかず
突然クラッシュする。
今日からこの白いコンピューターの名前はタマ。
タマ!たまにきままでもいいけど、書きものをしている途中に突然
クラッシュするのは1週間に一度くらいにしといてね。
ソーラークッカーとベルトールドはよく気が合うようだ。
時々、見つめあって笑っている。
大きな子供が二人して、コンピューターを分解してなにやらゴソゴソ。
BGMは湘南ビーチFMだ。
ワタシは、ポーチで青いみかんのジュースを飲みながら、
パソコンに向かっている。
     *
今日は夕方、バルバロッサ・パブに食事に出かける予定。
毎日朝から晩までコンピューターに向かっているワタシ。
少し煮詰まってきたので気分転換。

01.12 mdq sentris


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
