羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

small talk
2007年01月17日 (水) | 編集 |
01.17 gani

こんにちは、ringoです。
昨日は、お昼頃から身体がだるくなり、夕方には高熱。
食欲もなく、横になっていた。
脇の下まで痛くなったので、これはなんだろうかと。。
テング熱ではないかと恐ろしいことをソーラークッカーは言う。
風邪であったようだ。
夜になり少し食欲がでてきたので、バナナやりんごを食べ、
みかんジュースや水をたっぷり取った。
バファリンを飲んだ。
朝にはなんとか持ち直していたが、まだ身体がだるい。
今日はこれから、ホリデイで島に滞在しているドイツ人の
カップル2組がソーセージとビールを持って遊びにくるらしい。
実は、ちょっと気が重い。
     *
朝、バンカー(ボート)のエンジン音が聞こえた。
窓からのぞいてみるとガニがいた。
そうだ、カルマーダ(凪ぎ)のときにバンカーに乗りたいと
言っていたのだ。
ささっと着替えて、小一時間くらいバンカーに乗った。
エンジンではなくて、ガニの手漕ぎだ。
櫂と水が触れる音。
ひたひたとかすかにゆれる海面。
海の底の砂の紋までみえる。
How is your life?(どう、そっちの暮らしは?)
ノーマル。いつもと同じ。
変ったことはないなぁ。
ガニは口笛を吹くように答える。
ふ~ん、ワタシも同じようにスローに暮らしてる。
昨日は、突然熱がでてしんどかった。
アスピリンみたいなクスリを飲んでなんとか持ち直したけど。。
すごくしんどかったわ。
ガニは、朝何時に起きるの?
4時くらい。漁にいくから。
へ~。早いね。
どれくらい沖まででるの?
だいぶ遠くまで。
ふ~ん。
アボガドの季節っていつだっけ?
6月、7月かなあ。
タガログ語でアボガトっていうと、弁護士のことだよ。
よく似てるね。
small talk。たわいない話。
毎日の暮らしは、ほとんどはこんなたわいない話の積み重ねかなあ。

01.17 calmada2


01.17 washing


コメント
この記事へのコメント
v-237おお nobueさま
Qちゃんからちょっとだけ話を聞きました。
どうしてるの?
ワタシは、見ての通りです。
こんなはずではなかったのに!と思う反面、こうなることは
すでに決められたことのようにも感じる素直な日々を送って
います。南の島はいいよ~。そう、一緒にスペインを旅した
よね。。また遊びにきてね。このブログはいったん、
2月初めに終る予定です。。

2007/01/19(金) 16:08:16 | URL | ringo #-[ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
先日 同期会があって このURLを教えてもらいました。
ステキなブログですね。南の島にいるんですね(^^♪

また 遊びにきます。
2007/01/18(木) 18:08:05 | URL | nobue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
