羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

待つこと
2007年01月25日 (木) | 編集 |
01.24 mado

こんにちは、ringoです。
高熱と下痢でふらふらのソーラークッカー殿のデスクを
借りています。デスクにはフラットスクリーンのリノックス犬
ポチが黙って座っています。ご主人さまはシーツに包まって
ミイラのようです。
デスクの向こうはこんな眺めです。
ブンガロンの木のジャングルです。2階の窓からの景色です。
いつもと違った角度からジャングルを眺めることができます。
おなじジャングルに思えません。
     *
身体の具合が悪くなったらすぐに薬を飲みますか?
ワタシは、あんまり薬に頼りたくないと思っていますが、
やはり、飲みます。
飲む薬は、たいてい決まっています。
まず、下痢やお腹の調子が悪くなったら三光丸です。
置き薬で、漢方系のものです。
風邪のひきはじめには、市販の顆粒状の葛根湯を飲みます。
熱がでたり、頭痛にはバファリンがよく効きます。
身体が弱っているなと感じるときには、はっきりした症状がでる前に
エンチアナという植物から抽出した液を飲みます。免疫システムを
元気づける自然の薬です。
ツアー中に疲れてきたらQPコーワゴールドです。
ソーラークッカー殿は、命に危険が及ぶようなクリテイカルな
病状の時以外は薬を飲みません。薬は毒だといっています。
身体が自然に時間とともに病気を治してくれるといいます。
そうです。そうだと思いますが、ワタシは薬を飲みます。
すぐに楽になるからです。
この違いのひとつは、身体が病気と交渉しているのをじっと
待つことができる時間をつくることができるか、できないかと
いうことでしょうか。
ワタシは、左脳的な自分の都合に身体を合わせているのですね。
このまま熱が下らないと、明日でかけられないとか。。
彼は、身体の都合に自分を合わせているのでしょうね。
ま、すでにリタイアした身ですので時間だけはたくさんあると
言っています。
ゆっくりおやすみください。
ただ、そのままミイラにならないようにしてね。
     *
というわけで、今日の夜マニラに発つ予定が急遽変更。
フライトの都合で京都に帰るのは1週間先になりそうです。
やれやれ。

01.25 yadokari

写真上*デスクの向こう。
写真下*おおきなヤドカリ。パイナップルを食べている。


コメント
この記事へのコメント
私もよく薬に頼るタイプです。
風邪の引き始め、「リココデ」をお湯に混ぜて一気飲み。
以前の会社では、多忙でそうでもしないと、乗り切れなかったけど、お仕事で知り合った薬剤師の方に、たまにはいいけど、常習は内臓に負担をかけて、危険だと言われましたv-12
おまけの1週間しっかり、ソーラークッカーさんのお世話してあげてくださいねーv-8
2007/01/25(木) 22:18:20 | URL | naminami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
