羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

島の昼下がり 
2007年01月31日 (水) | 編集 |
01.30 gani

こんばんは、ringoです。
朝気持ちよく目覚めることができるのが、こんなに有難いことだと
改めて思う。身体の声を聴いてあげないとね。
     *
ガニが家の前で子供を抱いて座っていた。
すわっ。7人目の子供かと思い声をかけたら妹さんの子供だった。
漁師の仕事は収入が少なくてね、子供がたくさんいるから教育費も
食費もたいへんだとつぶやく。
     *
カズオイシグロの”ワタシを離さないで”をハンモックで
読み始めた。久々のハードカバーである。
     *
遅めのランチにでかけた。
オーストリア人のヨセフがやっているカタラリゾート。
コルドンブルー(ポークにハムとチーズをはさみ揚げたもの)を
注文。ワタシの好きなメニュー。
     *
昨夜のビデオの中の台詞。
Fear eats the soul.
恐れがあると魂が蝕まれます。
     *
今夜はこの辺でおやすみなさい。

写真上:ガニと奥さんジーマ。

コメント
この記事へのコメント
ringoちゃん、その後、体の具合はどうですか?

丹後は、信じられないくらいのいいお天気が続いています。
本当なら、一年中で一番冷え込む時期なのに…
今日なんて、4月の気温だとか。
午前中はストーブもいらなかった。

生活にはいいんだけれど
これだけ暖かい日が続くと気持ち悪い。

元気になって帰ってきてね~^^
2007/01/31(水) 22:31:21 | URL | もりもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
