羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

サルモレッホな一日
2006年03月08日 (水) | 編集 |
Hibiscus

こんにちは。
ringoです。
夕立がきて海は大荒れ。
ガギグゲゴの世界。
白い波を立て唸り声を上げている海。
気持ちがこわばる。
モルボグ温泉から帰って巨大サラダとサルモレッホのランチ。
ぬるい温泉に長いことつかっていたせいか、身体がだるい。
ゆで卵の匂いが抜けない。
熱い紅茶を飲む。
イングリッシュアフタヌーンテイー。
テレビのない暮らし。波の音だけ。ほんまに。
パソコンはDSL(うまくつながらないことが頻繁にある)
日没に1日が終わる。
夕食はとらない。
お茶にお菓子か果物。
夜はDVDを1本みる。
昨日はウッデイアレンの古い映画Play it again, Sam”
映画の中に突然、ハンフリーボガードが出現、ウッデイアレンの
恋愛指南役になる。笑いが止まらないシーンが続く。
ダイアンキートンはあんまり今とかわらないなあ。
その後、ほへーとか言いながら本を読んでいるうちに眠くなる。
窓の外をみると、ふーらりふーらり蛍が飛んでいる。
波の音だけ絶えない。
エンドレスな子守唄に揺られ深い眠りの海へと沈んでいく。

*サルモレッホの作り方*
・スペイン、コルドバの代表的なスープらしい。
・冷たく濃厚なトマトピューレスープ
・完熟トマト(適当)パン(適当)オリーブオイル(たっぷり)
 にんにくをミキサーにかける
・ピューレ状態になったら味をみて、ビネガー(シェリービネガー
 を使ったが他のものでもいいと思う)と塩で味をつける
・冷やしていただく。ゆで卵をのせてもいい。パンと一緒に。


コメント
この記事へのコメント
何をおっしゃるゆうきママ
v-238大好きです。
そのうち一晩では終わらないくらいの文を
したためまする。こちらこそごめんなさい。
海は大きな洗濯機みたいだよ。
車山のイヴリンパブ行きは今年のスケジュールに
入れました!やっほー。
2006/03/10(金) 12:00:33 | URL | ringo #-[ 編集]
ゆ~きです。
そうそう!ママ不在のイブリンバーで、かずさんに、く~さんに嫌われちゃったかも~と泣き言を言ってたとこでした。だからメール頂けてとても嬉しかったです。先日のメール失礼があったらお許しを。
そして!ほんとに羨ましい生活、車山の自然も超ビックですが、暖かい南の島にいきたいな~なんて、かずさんにも話してたところだったんです。(^^)そして!やっぱりく~さんの文章って誌的で美しいですね。私まで、南の島に居る気分になれましたわ。ここは寒いけど心はポカポカ。ありがとうございます。サンモレッホ是非、家でつくってくださ~いね。しかし・・・。美奈子歌姫のバックコーラスですかあ・・・。鈴シャンシャンじゃダメ?(笑)また遊びにきますね。


2006/03/09(木) 19:28:11 | URL | ゆ~き #-[ 編集]
Dear かずさん
サルモレッホとブコジュースは
新しくイヴリンパブのメニューに入れますね。
エコハウスは進んでいますか?
ママ、チイママ、マネジャー一同、
VIPたったひとりのお客さまかずさんを
お待ちしております。
よい春になりますように!!
2006/03/09(木) 12:35:46 | URL | ringo #-[ 編集]
夕立ですか・・。こちらもえらい夕立です。今度禅問答に付き合ってください。
2006/03/08(水) 23:06:57 | URL | 凱旋門の住人 #-[ 編集]
お久しぶりです。
先日ゆうきさん宅にスキーに行き、
ringoさんはどうしておられるかと話しました。
なんと、こんなうらやましい生活をされているとは・・・。
ブゴジュース飲んでみたい!
サンモレッホ食べてみたい!
2006/03/08(水) 19:29:35 | URL | かずさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
