羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

血圧がどんどん下がる マリンドゥケ島
2008年07月20日 (日) | 編集 |
08.07.20 MDQ3

こんにちは
ringoです。
半年ぶりに南の島へ来ています。
リハビリの総仕上げといったところです。

思い起こせば、1月30日にエンジェル君に椰子の木に登り、ブコを取ってもらいました。
翌日、マリンドゥケ島を発ち、2月1日に京都・山科亭へ帰ってきました。
底冷えする日でした。
2月2日、友人との蟹旅行のメールを書いているときに
あれ、右手が重い。
立ち上がって、右手を上げてみると上がらない。
おかしい。
1階へ降りてちょっとしゃべってみるとろれつが回らない。
これはたいへん。
携帯電話で救急車を呼びました。
玄関の鍵をあけて待つように言われたときには
もう歩けませんでした。
ずりずり、玄関に座りこんで救急車を待つこと数分、なんと長く感じたことか。
洛和会音羽病院へ搬送されました。
救急車の中で血圧は230。
脳梗塞でした。
リハビリ治療も含めて2ヶ月弱入院。
右麻痺や構音障害が少し残りましたが、3月末退院。
倒れてから半年くらいは様子をみたほうがいいとのこと。
ないない村と山科を行き来しながらリハビリ生活。
半年後には完全復帰するという目標を立てました。
それにしても、脳の可塑性というのは、凄いパワーですね。
普通、若い(実は、もうそんなに若くはありませんが)と脳の回復力が強いそうです。
時間がたつにつれて、どんどんよくなりました。
倒れてからそろそろ半年がたちますが、ほぼ”元通り”に回復しました。
今もまだ良くなっていっていると感じています。
倒れたときよりパワーアップして復帰できそうです。
すべてに感謝しています。

マリンドゥケ島でキラキラ光る青い海を眺めながら、
こうやって書くことができる。
なんて幸せなんだろう。

ソーラークッカー殿は、サンデーミーテイング(島のソーセージキング・外国人の集まり)
へでかけた。一緒に行って、アイヴァンとちょっとしゃべってコルドンブルーを食べようと
しつこく誘われたけど。。。

ワタシはラムアンドコークを飲みながら、
今朝は豆腐屋がきたので、冷奴とごはんとなすのザブジの
おひとりさまランチ。

IL Divo のセンチメンタルな歌を聴いています。

08.07.20 MDQ1

追伸*井上ひさしさんの”ボローニャ紀行”を図書館で借りました。
    旅のエッセイかなと思っていましたが、ボローニャのまちづくりというか、
    人がまちで暮らすとはこういうことかと 改めて目からうろこです。
    ”美しい誤解”ではなく、イタリアの今を知る興味深い1冊でした。



コメント
この記事へのコメント
心からありがとう
v-238みなさまへv-238

ワタシは、予期できなかったことに相当ジタバタしました。
半年たって、今、ここに、幸せを感じること、
すべてをありのままに受け止めることが
少しだけ上手になったようです。
佐世保バーガー1個分くらい痩せましたが、
食いしん坊は相変わらずです!!
2008/07/22(火) 14:18:40 | URL | ringo #-[ 編集]
おかえりなさーい。
ringoさん復活おめでとうございます。

また素敵な日記の数々が生まれるのをゆっくりと待っていますねv-223
2008/07/21(月) 21:37:13 | URL | naminami #mQop/nM.[ 編集]
ringo さん復帰に狂喜★乱舞
ringoさん

本当に良かったです。うれしいです。

マリンドゥケ島の蒼い海、青い空、優しい人々、、、
全てが何も変らずringoさんの復活を温かく
迎えてくれたのでしょう、、、

復活祭の晩餐はなんだったのでしょう、、、

素晴らしい回復力にもおどろきです


人生は一度きり
人生山あり谷あり
ringoさんなら
叶わぬ夢はないのでしょうか?

新生パワーアップringoさんの
ご活躍を楽しみにしていますね

本当によかったです。うれしいです。

ジェット天女の羽衣が真夏の空に
閃光のように輝きますように、、、

2008/07/21(月) 20:54:08 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
祝! 復活
ringoさん、この日がくるのを首を長くして待っておりましたよ!
パワーアップしての復活ですね。嬉しいです!!
大変なアクシデントでしたが、身も心も一段とたくましくなられたようで・・・益々尊敬です。
また、いっしょに御飯を食べるのを楽しみにしています。
2008/07/21(月) 00:02:21 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
