羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

南の島より暑い京都
2008年07月27日 (日) | 編集 |
08.07.27 ashiu

こんばんは
ringoです。
23日に島を発ち、マニラで1泊。
レストラン”エルサレム”で夕食。
マニラに泊まったときに時々足を運ぶ。
オーセンティックなアラビア半島の味と雰囲気。
水たばこを吸っているヒゲのおじさんたちもいた。
フモス(ひよこ豆のペースト)ファラフェル(豆をつぶした揚げ団子)ケバブなどを頂いた。
この味って何のスパイスかなぁと言いながら、ソーラークッカーはフレッシュオレンジジュース、
ワタシはビールで乾杯。
そういえば、京都・出町柳にもファラフェルのお店があるよね。

24日、到着した名古屋空港。
降り立つなり、もわっとした東南アジアの熱気、、あつ~。
たどり着いた京都は、さらに道路が溶け出さないかと思うくらい暑かった。

南の島より暑い京都。
風もあり、さらりとした南の島の暑さが恋しい。
なんちゅうこった。

しかし、旅は疲れる。
暑さも手伝って、ぐったり夏バテモード。
液状化しているringoです。

08.07.26 Mdq

写真上・5月地球自然クラブのメンバーと芦生原生林を歩く。巨大な伏状台杉の下で。
     5月なのに吐く息が白くなることもあった。
   
写真下・マリンドゥケ島の海。 
     空と海はいつも一緒なんだ。

コメント
この記事へのコメント
太陽の季節
v-25海ぶどうさま

海ぶどうの美味しさを共感できて嬉しいです!
何げないふとした風景が、心に直球を投げ込む瞬間
ありますよね。海辺の写真は家の前からです。
海ぶどうさんはどこで海ぶどう食べたのですか?

v-275moritaliaさま

イタリアが恋しいです。
今度ミラノへ行ったら、あのイケメンのバーマンがいる
バールでなみなみのカンパリオレンジ飲みたいです!

v-47もりもりさま

おお、お盆前にソウルですか?
お盆後にソウルへ行くringoにまたレッスン
お願いします。
母上さまにもよろしくお伝え下さいませ。
カムサミダ。

2008/07/31(木) 00:43:07 | URL | ringo #-[ 編集]
久しぶりすぎて、自分のHNが思い出せない…これで良かったのか!?
ringoちゃん、
元気回復&ブログ再開 おめでとうさん。
久しぶりにここへ来てみたら、更新されているではないですか!
嬉しいよ~~~
おいしいものをたくさん食べて、どんどん元気になっていって。

それにしても、
なんと美しい海と空よ…カメラマンもいいんだ。
PCの待ち受けに使わせてもらおうかなぁ。
かまへん?

ringoちゃん
丹文(たんぶん)の広報誌を読んだよ~
今日会った母が大切に持ってた。
「Kちゃんの文章は素直で好きだなぁ。Kちゃんによろしく。」って。
帰宅したら、我が家にも届いていたよ。
なんか、今日はringoちゃんに会えそうな気がして
…ここへ来てみて正解。

私、お盆前にソウルへ行きます。
次女と二人で。
また、おしゃべりしましょ。

2008/07/30(水) 23:10:09 | URL | もりもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
