羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

畑のルビー
2008年07月31日 (木) | 編集 |
08.07.30 tomato2

こんばんは、ringoです。

昨夜遅くないない村に到着した。
お出迎えはオババの夏野菜カレーだった。
2センチぶつ切りズキーニが汗だくでカレーまみれになっていた。
う・ま・い。
文句なく、夏、だ。

ぐうたら・お気楽・口だけ農婦は、半ズボンにビーチサンダルで
畑に出勤した。
一昨日の雨がまだ残っている感じの足元、にゅるっとしている。
そう思ったとたんに小豆の畝に大きなにゅるにゅる様が、音もなく通過。
ぎょ。長いなあ。はよ、どっかに行って下され。

畑の子供たちはずっと春から”自習”中だ。
お世話係は自分のお世話に夢中であった。
「僕らは、どこにも行けませんからね。
ringoさんと違って、ずっと根生やしておりますねん。
オババが一度、肥料をやり土寄せをしてくれたわ。
ringoさんはいつも見るだけやもんね。
農婦やて、ああおかしい。ぷ~」

ああ、なんて素晴らしいのだろう。君たちは。
こんなにツヤツヤと宝石のようなフルーツをつけて。
太陽と水と空気と土と、
そして、ワタシの目力を栄養にして!

08.07.30 tomato1

写真上*ミニトマト・パプリカ(小さいけどね)
写真下*今年のミニトマト君はスマートやね。皮は硬いけど、甘い。


コメント
この記事へのコメント
v-47ゆ~きさま

今年中にイヴリンパブ再会したいです。
秋色の車山高原もきっと素敵でしょうね。
薬石セラピーも受けてみたいです。

v-46naminamiちゃん

やっぱり野菜が1番好きです。
なかでも夏の燦々と輝く太陽を浴びたトマトは最高!!
身体の中にいれるものは大事だよね。
2008/08/02(土) 23:35:25 | URL | ringo #-[ 編集]
素敵♪
あー、野菜が美味しそうv-10
まさに太陽の恵みっていう感じですねv-238
2008/07/31(木) 21:54:02 | URL | naminami #cWcd8Id2[ 編集]
祝・復活
無事復活なさり、私もとっても嬉しいです♪

花咲く高原でイブリンパブを!と思いつつ・・・ringoさんの体調不全を考えるとお声かけづらく・・・

な~~~んて思ってたのに、完全復活されてるじゃないですかぁv-238しかも・・・既に島にも行かれていたなんて!流石姉様。・。*・ヽ(→∀←。)ノ*・。*・。

夏野菜もりもり食べて、更にパワーアップですね。
車山は、とても爽やかで過ごしやすいです。(その分夏は寒いけど・・・)気が向いたら避暑にお越しくださいね。
2008/07/31(木) 08:17:19 | URL | ゆ~き #qhVXTLRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
