羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

You are what you eat!
2006年03月11日 (土) | 編集 |
Orchid

こんばんは。
ringoです。
ここにきてから2度目の週末。
昨日は、ベルトールドとジョセフィンをランチに招いた。
庭に咲いているランの花束をもってきてくれた。
ベルトールドはアテネに住むドイツ人でヨットのセールスマンだった。
リタイアしてアクロポリスを見渡せるお家に住んでいる。
髪がくるくるで年をとったひげずらの少年。
彼のパートナーはフイリピン人のジョセフィン。
明るく屈託がない。すぐ笑顔になる。ワタシは彼女が好き。
この島に彼女の家族が住んでいる。
二人は1年のうち3ヶ月ほどここで暮らしている。
さて、市場で金目鯛発見。
魚屋のおじさんはSteamかSweet-and-Sourの料理がいいよって。
でも、白菜、青菜、豆腐、椎茸などと一緒にお鍋にすることにした。
同居人ソーラークッカーが大のお鍋好き。
つい先日キムチ鍋をしたばかりなのに、そうだ鍋にしようって。
ワタシとしては、ちらし寿司でもと考えていたんだけど。
もみじおろしとポン酢で頂いた。
鍋の味はとてもinteresting tasteだったらしい。

このブログはクッキングブログかとソーラークッカーが言う。
ほんまやね。
気がついたら食に関わること書いている。

You are what you eat.

一昨年アイルランドのダブリン空港からB&Bに向かうタクシーの中で
ドライバーがそうのたもうた。
ワタシがアイルランドは何がオイシイのかな?と
たずねた話の続きで。

頭にくっきり残っている。
そうだ。
その通りだ。

コメント
この記事へのコメント
辺り一面というわけではありませんが、水仙、クロッカスが咲き始めました。
すいません、書き方が悪かったようでv-12、タンデムパートナーとは英会話のパートナーです。
ヨーロッパ周辺にタンデムという語学学校がたくさんあるそうで、そことうちの学校が提携しているようでかなりマニアックな言葉でした。
2006/03/16(木) 08:21:25 | URL | nami #gUjtmvVY[ 編集]
namiちゃん

早春のイギリス、クロッカスや水仙が咲いて
いますか。
v-224ダブリンのタクシードライバー、その番組をみていたのかもね。
ところで、タンデムパートナーってなに?
2006/03/15(水) 22:40:57 | URL | ringo #-[ 編集]
ringoさん、ブログを教えてもらって初かきこです。
イギリスにも実は、
「You are what you eat」
というテレビ番組があって、主に超肥満の人の食事改善をしていく内容があります。
そういえば、私のタンデムパートナーの名前はイヴリン。気づかなかったけど、思わぬシンクロに笑ってしまいました。これも何かの縁でしょうね♪
2006/03/15(水) 07:47:06 | URL | nami #gUjtmvVY[ 編集]
うん、生野菜とフルーツが好きだから、
南の島向きの体質かも?

ringoさんの食生活うらやまし~
2006/03/12(日) 20:12:55 | URL | かずさん #-[ 編集]
かずさん
エンヤの歌声を聴きながら洗濯がおわった
ところ。
v-205甥っ子さん、ちゃんと勉強してはるように思う。
サラダ、サラサラ、サラダ。
かずさんは何を食べてるの?
2006/03/12(日) 11:16:04 | URL | ringo #-[ 編集]
先日、勉強のあんまりできない甥っ子(高校生)が
サラダをバクバク食べながら言った言葉がこれだった。
「You are what you eat.」
びっくりしちゃったよ。
2006/03/11(土) 21:20:06 | URL | かずさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
