羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Irish Blessing アイルランドから愛をこめて
2008年09月12日 (金) | 編集 |
こんばんは、ringoです。

yukieさんから、素敵なカードが届きました。

どうぞ、一緒に楽しんでね。

http://www.e-water.net/viewflash.php?flash=irishblessing_en

startをクリックすると始まります。

アイリッシュ・ホイッスル(ブリキ製のシンプルな縦笛)の音色が、
美しいアイルランドの景色に溶けていきます。

作者不詳の短い言葉は、

あなたの人生に望むことは、

棘の道でも、薔薇のベッドでもなく、

試練に出会ったときに立ち向かう勇気、

苦しみも喜びも神からの贈り物、

信頼できる友と出会い

そして、そんなあなたのそばにはいつも神がいると

シンプルな言葉で語っています。

今夜はゆっくり休んで下さい。

おやすみなさい。

追伸*バイリンガルあるいは、マルチリンガルのみなさまへ
    ringoのきまぐれ意訳です。短い言葉の完訳、プリーズ。


コメント
この記事へのコメント
10月22日のブログ
v-77足跡さん

こんにちは、
Irish Blessingの歌詞と全訳を
10月22日のブログで読むことができます。
よろしければ、どうぞ。
翻訳の仕事をしている友人が訳してくれました。
写真は、丹後半島の霧の朝です。
これも若い友人が送ってくれました。
アイルランドも丹後半島もなんだか天国に近いところ。
空気が澄んでいます。
想いが天に届きやすいような気がします。
2008/11/09(日) 16:49:20 | URL | ringo #-[ 編集]
そうなんですね
面白いですね。検索からきました!足跡で失礼しました。
2008/11/07(金) 10:45:06 | URL | #-[ 編集]
揺れる秋
v-196まゆ福さん

今頃は、ナイヤガラで紅葉を眺めている頃かしら?

たった2分くらいのフラッシュですが、
本を1冊読んだ後みたいに深く心を揺り動かされました。
これって、なんだろうね。

魂の故郷に帰ったようでした。



2008/10/05(日) 20:29:48 | URL | ringo #-[ 編集]
このカードの出会いに感謝します
yukieさん ringoさん

美しい景色&音楽&言葉に

ココロも体も包まれて

ココロのわだかまりが

涙と一緒に流れていきました

複雑怪奇な社会に

ココロが擦れてしまっていたのが

雨上がりの虹を見たような

晴れ晴れとしたキモチになりました
2008/09/26(金) 19:47:26 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
