羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

Autumn has just arrived
2008年09月30日 (火) | 編集 |
08.09.30 Milan1

こんばんは、ringoです。
21日に8日間のイタリアツアーから帰国。
以来、お出かけが続きよれよれです。
つくづくスタミナの無さを実感。

今朝の気分は、カプチーノのにこにこマークみたいです。
このカプチーノは、ミラノの中央駅近くのホテル
「フォーポイントシェラトン」の朝食でよばれました。
あわあわのにこちゃん。

イタリアもぐっと冷え込んでいました。
セーターを持ってきたらよかったとちょっと後悔。
下の写真、ミラノのスカラ座(後方の建物)前です。
もうコート着てるでしょ。
背を向けた長いガウン姿の彫刻は、レオナルド・ダ・ビンチさまの後姿。
首をかしげてもの想う秋。
須賀敦子さんの「ミラノ 霧の風景」も近い。

08.09.30 Milan2

いつもの調子で吼えたいringoではあるが、
今日は、ミラノの大聖堂の屋上のガーゴイル(雨水の排水口・怪物の形どったものが多い・
魔よけとも)みたいな感じ。
なんか空しい。

ないない村にも冷たい雨が降るようになりました。

秋がきた。

08.09.30 Milan4



コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら 
v-25 ハッピーバースデイ naminamiちゃん

元気にしてますか?
ふわふわのミルクの泡が浮かんだカプチーノって
なんだかほっとするね。
寒くなる季節には、カップで手のひらをあっためながら飲みたい。
今年も、もうそんな季節になったんだ。


2008/10/02(木) 10:30:08 | URL | ringo #-[ 編集]
カプチーノの絵カワイイですねv-238

私の母もこの間レストランに一緒に行ったとき、
あの泡で絵描いてあるやつなんだっけ? とカプチーノを頼み、
出てきたウサギちゃんv-273に感動していました。

なんだか小さいけれどほんわかした幸せでしたv-10
2008/10/01(水) 21:39:07 | URL | naminami #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
