羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お~らら 天の気分
2008年10月06日 (月) | 編集 |
08.10.05 Usagi

こんばんは、ringoです。
天気予報はあたっていましたね。
午後から雨が降り出しました。

日本の天気予報は世界一よくあたると思う。
というより、天気予報をあてにしているのは日本人が世界一じゃないだろうか。
降水確率、洗濯指数、紫外線指数などなど。
さまざまな角度から明日の天気を予想する。
はずれると、天気予報はウソ言うた、なんてオババも時々言っている。

空の色、高さ、雲の形や流れ、空気の匂い、生き物の動き、暦、
自分で天気予報するのも楽しいよね。

今日の夕焼けは極太のオレンジ色、ファイブスター、明日もよい天気になるでしょう。
今夜は早めに休んで明日に備えましょう。なんてね。

~明日のringo天気予報~
明日も雨が降りますが、そんなに冷たい雨ではありません。嘆かないで下さい。
洗濯物は乾きにくいでしょう。明後日、まとめて片付けましょう。
畑にはよい雨でしょう。秋植えの野菜の種はもう蒔きましたか?
今頃蒔いているのは、落第農婦のringoさんだけ。
午後になると、空は薄い藍色にかわってくるかもしれません。
あなたが充分にラッキーだったら、夕方には雨はやんでいるでしょう。
夜はひょっとして三日月を眺めることができるかもしれません。
ふむ、朝食にはバターたっぷり、メタボ万歳、クロワッサンが食べたいですね。
以上です。


08.10.05 Wachi 1

毎日お出かけが続き、今夜はこんな気分。
のびている。
昨日山野草の会で、和知の山野草の森へ行った。
ないない村からマイクロバスで1時間で着いた!!
早い。びっくり。


08.10.05 ringo

ミラノのヴィットリオ・エマヌエレ2世アーケードで
かじりかけの青いりんご。

一番上の写真は、ローマ・フィミチーノ空港の広告。
中国輸出入商品交易会のPR。1匹のお腹ぺこぺこのうさちゃんを囲むニンジンの数ほど
ビジネスチャンスが待ち構えているって?

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、またQです(~_~;)>
日本の天気予報が世界一というのはまったく同感です。
他の地域では「西海岸南部」とか「ヨーロッパ中央部」とか、この辺で言えば「東アジア北部」みたいなアバウトなノリだったと思う。
「ご当地2時から3時までの降水確率」なんて、とてもとても・・・。
ちなみに私は「気象庁レーダー・降水ナウキャスト」のファンです。これ。いいよ。外れるけど。
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=000

ところで今日は午後ヒマだったので、9月12日のアイルランドブレッシングの翻訳と格闘してしまった。
そのうちメールで送るから見てね。

Bonnieちゃん、コメントへのコメントありがとう\(^o^)/

Bonnieちゃんもブログやってたのね。アド教えて~。

Q


2008/10/07(火) 18:19:39 | URL | Q #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
