羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タンザニアン・ビューティ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
08.10.19 Greece2

こんばんは、ringoです。
昨夜、アテネから帰りました。
やれやれ。
ふ~。

ドーハの空港で、タンザニアン・ビューティのベルラ(?覚えにくい名前だった)ちゃんに
「ハーイ」と声をかけられた。
タンザニアと大きく書かれたタスキをかけていた。

た:ハーイ!
り:あら、あなたきっとタンザニアからね。
  大阪へ行くの、それともソウル?(カタール航空820便はドーハ発関空経由ソウル行き)
た:日本へ。東京へ行くの。
り:あら、そうなの。あなた、すらっとしていて、とてもきれいね。素敵よ。
た:ありがとう。みんな、わたしの足、チャーミングだって。
 (確かに小枝のような、折れそうな長いオミアシ)
り:タンザニアって、えーっと、首都はハラレだっけ?
  (ハラレはジンバブエの首都であった。ごめん)
た:いいえ(がっかりした様子)ダルエスサラームです。キリマンジャロ山があり、
 自然豊かな国よ。
り:あ、ごめんごめん。勘違いしてた。ンゴロンゴロエリアもあったよね、サファリできる。
   で、日本にどれくらい滞在するの?
た:3週間くらい。東京に。
り:3週間も東京に。へ~。タンザニアとは全然違うから、きっとうんと楽しめると思う。
   でも、寒いから身体に気をつけてね。日本で何をしたいの?
た:(すこし考えて)日本の文化を学びたいの。
り:そう、それは素晴らしいわ。ところで、日本語知ってる?
た:(ノートを開けながら嬉しそうに))はい、教えてもらったの。
   コンニチハ、サヨナラ、アリガトウ、アイシテイマス。
り:そう。気をつけてね。よいご旅行をね!
た:ありがとう。ところで、ワタシの座席番号何番かしら?(搭乗券をみせる)
り:ちょっとみせて。えーっと、11Kよ。

関空に降り立つとベルラちゃんは、楽そうなサンダルから、黒いエナメルのハイヒールに
さっと履き替えてていた。到着ロビーには、お迎えのエージェントのお兄さんが。
やっぱり、ミス・タンザニアなのかな。
肝心なことを聞き忘れた。
あ、1枚写真撮ってもいい?
というわけで、ぱちっ。
一緒に撮ってもらおうと一瞬考えたが、すぐに却下。だって。。。
まわりの人の視線もベルラちゃんをずっと追っている。
あのミニスカートでは、10時間のフライト、寒くなかったのかな。
風邪ひかないように、3週間日本をエンジョイしてね。


08.10.19 Greece1

写真上:関空到着ロビーで。お兄さんも自分のカメラを取り出した。
写真下:ギリシャ・エギナ島の港。
     気候はほぼ今の関西エリアと同じで、暑い日涼しい日あり。
     爽やかな秋の空。

コメント
この記事へのコメント
v-34 naminamiちゃん

元気にしてるぅ?
実は、ブログに載せた写真意外の写真では、
あまりに”どうだ、まいったか~”のポーズだったんですね。
折れそうに細い足と、フライト直後で聖護院かぶらのような
ワタシの足くん。思わず、羨ましいを通り越して、一人
笑ってしまいました。
2008/10/23(木) 00:31:08 | URL | ringo #-[ 編集]
私も・・・
ringoさんが一緒に写真を撮らなかった気持ちがよく分かります。
先月も1件モデルちゃんの結婚式v-259にお呼ばれしたんですが、
1枚も一緒の写真を撮らず。。
後で少し後悔したけど、多分一緒に写った方がもっと後悔しただろうな。同じ人間なのにって。
モデルさんはただでさえ、おみ足も綺麗で、顔もちっちゃくて
なのに、これまた自分が綺麗に見えるアングルをよくご存知ですよねv-8
2008/10/20(月) 22:25:15 | URL | naminami #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
