羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わさびな日本
2006年03月14日 (火) | 編集 |
wasabi

こんばんは。
ringoです。
今日も寒い1日でしたね。
そろそろ冬将軍さまには北極におひきとり願いたい。
そう今夜は満月。
さっき買い物にでた時、まんまるいお月さまがよく見えた。
しばし、瞑想。
毎朝10分目を閉じて静かに自分に向かう。
これがなかなか出来ないワタシ。とほほ。
満月といえば、鞍馬寺の5月満月祭には今年も行くつもり。
昨年行ったとき、来年のウエサク祭(5月満月祭)までに
般若心経を暗誦できるようにするって決めたのに、それもなかなか。
お守り般若心経だけはいつも持ち歩いているんだけど。。
今日は、昨日より不機嫌度が薄い。
だまだまの天ぷらのころも状態の気持ちからゆっくり回復しつつある。
この気持ちの解説はちょっとブログにおさまらないので
また別の機会にゆっくり。
明日には、ほろ苦いふきのとうの天ぷらみたいに
サクッとカラッとしているぞ。
春は苦いんだ。
いつも。


コメント
この記事へのコメント
雪の花さん

v-106ありがとう。
雪の花さんと朝日のエネルギーを
朝ごはんがわりに頂きました。
実は、春のお告げ、菜の花を昨日買ってきたの。
どうしようかなあって思っていたところなので、
さっそく生葉の塩もみしてみますね。
白いご飯によく合いそう!
日本酒にも!!


2006/03/15(水) 10:57:55 | URL | ringo #-[ 編集]
rinngo-syan
お帰りなさ~い!先日綾部の方から、菜の花生葉の塩もみ!を頂きました。美味かった。昨日はさっと湯でてイタリアンブレンド胡椒?で食べました。
菜の花といえば、からし醤油との・・・思い込みが一新。新鮮なものは、そのまんまが一番なんですね。
朝陽と満月パワー・キラキラの雪ん子たちも、色付きの文字v-257たった今頂きました!!  (*0*) 
2006/03/15(水) 08:55:36 | URL | 雪の花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
