羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

You must believe in Spring
2006年03月16日 (木) | 編集 |
shell

こんばんは
ringoです。
京都もrainy night。さっき雷が鳴った。
みなこさん、雪の花さん、コメントありがとう。
ほっとした。
魂は自分のものではない。
再び、屋久島の詩人山尾さんの言葉を思いだす。
「魂は水と似ています」
今日は髪を切った。いつもと同じショートカット。
大阪へツアーのうちあわせに出かけた。
19日からイタリア8日間。
ハネムーナーが半分。18日は友引。
梅田の人の海を泳いだ。
JRの昼間回数券を買った。
梅新の喫茶店さららでコーヒーを飲んだ。
まきちゃんのご主人のいれるコーヒー。
まず、ゆっくり鼻腔で脳で香りを楽しむ。
ホワイトデイ、ヨックモックの桜クッキーを頂いた。
桜色のラッピング。
まきちゃんとは一緒に中国雲南にお米のルーツ探しの旅に行って
からのおつきあい。はじめはツアーコンダクターとお客さま。
今は遠慮のないともだち。結構言いたい放題。
まきちゃんのどらえもん的キャラクターが好き。
明日の出前弁当のメニュー作りに忙しい閉店前。
焼きサバに大根おろし、ごぼうサラダ、ひとくちカツとサラダ、
ほうれん草のおひたし、ごはんにゆかり、煎れたてコーヒー付き。
外は大雨。さららでほっこり。
明日は明日の風が吹く。



コメント
この記事へのコメント
イヴリンパブのスミレの足跡さん

ワタシもスミレが好きなんです。
野山に咲いている可憐な紫色のスミレが。
今使っているコロンもスミレの香りなのよ。
v-269
2006/03/18(土) 13:40:35 | URL | ringo #-[ 編集]
ikkoちゃん

お元気そうで何より。
今朝は京都もどんより曇り空。
ひんやりしています。
メモリー・オブ・ゲイシャ、見ました。
これって日本というより中国みたい、そんな場面や
デイテイルが結構気になりました。
さすが、桃井かおりの演技が印象に残っています。
v-273
2006/03/18(土) 10:01:19 | URL | ringo #-[ 編集]
今日のロスは曇り空。
もう春だというのに、寒い日が続いてます。
朝晩は、ジャケットをかかせない。
変な天気。
Ringoさんは、ショートヘア。私は、ミディアム。
最近、おかっぱボブにしてみた。
「メモアール・オブ・ゲイシャ」の影響で、ちょっと、典型的日本人髪をしてみたくなった。
周りのアメリカ人からは、「チャイナドールのよう」という、わけのわからないコメント。日本人だとわかってるのに、どうしても「チャイナ」になる。
これって、一般白人ピーポー。
日本がどこにあるかも知らないのに、『イン』だから、SUSHIを食べる。
長年、ここに住んでると、面白い。

2006/03/18(土) 02:36:48 | URL | Ikko #-[ 編集]
自宅のアパートに、スミレが咲きほころ
ぶ時期が待ち遠しいで~す。
希望の季節ですね。
昨日の嵐で落とされた梅の実を拾いました。
最初は手に包んでいたけれど
中身をほじくりかえしてしまいました。^^
ざ・ん・こ・く・・・。
2006/03/18(土) 00:09:45 | URL | スミレの足跡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
