羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

天高く 血圧もあがる 美味し秋
2008年10月31日 (金) | 編集 |
08.10.31 Greece1

こんばんは、ringoです。
今日から冬がきたみたい。
空気の冷たさが違います。
エアコンではなく、ツアコンスイッチ入ってます。

明日から、ウイーン・プラハ・ブダペスト8日間ツアー。
京都より、丹後半島よりずっとずっと寒い。
インターネットで1週間予報をチェックしたら、プラハでは雪だるまマークの日があった。
クローゼットから、クリーニングの袋に入っていた長いコートを引っ張りだした。
マフラーも手袋も入れた。
ついでにホカロンも。
ドボルザークのCDも。
やれやれ。

明日から11月。
ちまたでは、3連休ですね。
お出かけですか?
おうちでゆっくりですか?
晩秋の休日をゆら~り、ぬっくぬくでおくつろぎ下さい。
8日に帰ってくるよ。

08.10.31 osaka1

写真上*ギリシャ・メテオラの聖ステファノ修道院
写真中*大阪・四ツ橋のカフェ・room.
       京丹後応援大使のハヤシ・ユウジさんの写真展へ行ってきた。
      ええ感じやった。ハヤシさんは、27歳で網野出身らしい。何気ない風景の一瞬を
      捉えた写真の数々。ハヤシさんの丹後半島への想いを感じた。
      roomも素敵なカフェ。天然酵母を使ったベーグルが、優しくて美味しかった。
      ベーグルというと、何故か、冬のニューヨークを思い出す。 固いベーグルに
      クリームチーズたっぷり塗って食べるのだ。
      ところで、悲しくなったらroomのトイレへ駆け込もう。元気になるよ!
      ここのトイレはある意味でパワースポットである。ホンマ。
      写真がないので、是非本物を!

08.10.31 doha1

写真下*カタール・ドーハ、オールドスーク(市場)の自転車屋さん。
      どこでも、子供達は自転車が好き。
      オジジは、何故か突然、訳も告げずにスキンヘッドになったらしい。
      少ないながらも髪の毛はあった.
     オババが携帯で写真を撮ろうと追いかけ回していたらしい。
      2日目にやっと成功。その写真は、次は仏門か。つるつるつるやった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
