羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

初雪 初おでん 初コタツ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
08.11.19 yuki3

こんばんは、ringoです。
ないない村では、初雪が降りました。
こないだまで、いい日旅立ち秋日和だったのに。

丹後町此代で出会った野菊も、

08.11.19 yuki1

大きな木の下(木の名前が思い出せない、とほほ)で肩を寄せ合っているお地蔵さんたちも、

08.11.19 yuki2

みんなしんとした空気の中で、
白いふわふわの雪をかぶっているのかな。

ないない村の家の窓からは、
一瞬、里山の紅葉と粉砂糖をトッピングした金剛童子山に青い空、
何色に染まろうか戸惑っているような雲の群れ。
なんとゴージャスな景色。

うらにし、弁当忘れても、傘忘れるな。
そんなお天気の1日が終わった。
霜月もあと10日ほどで師走。

早いなぁ。
も~、い~くつ寝ると~。。。


コメント
この記事へのコメント
v-226 molitaliaさま

ブオンジョルノ!
もう、ミラノも雪が降ったのね。
冬のミラノは、霧の街。
今すぐにでも、イタリアへ行きたいですが、
今年のツアー納めは、12月24日からギリシャ8日間ツアー。
夏から3度目のギリシャです。
こちらもサイフ温度、厳寒シベリア上空マイナス50度です。
風邪ひかないようにね!
チャオ♪
2008/11/27(木) 23:32:47 | URL | ringo #-[ 編集]
ミラノも雪が降りました!今朝、雪が積もっていると友人から電話をもらって外を見たら、家の方はもうとけてました。起きる時間が遅かったっていう話もありますが、風はしっかり雪風。
こちらでは風邪が流行っていますが、ringoさんも体に気をつけてね!
私は貧乏で、風邪をひく金がないです。
2008/11/25(火) 03:00:43 | URL | moritalia #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
