羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワタシの旅は クリームティーから始まった
2008年12月03日 (水) | 編集 |
09.12.02 ohanashi

こんばんは、ringoです。
今日は、最高級の青空。
昨日の夕刻、西の空には、100カラットの金星と木星のランデブー、
細い三日月さんもアルカイックスマイルでしたね。

★お知らせ★

お話会をします。
日曜日の午後、一時間だけ日常生活から離陸してみませんか。
美と健康と心に効きます。
気分転換にいらして下さいね。

聴いて味わう・ガイドブックのない世界旅行
第1回 「ワタシの旅は、クリームティーから始まった」

*集合場所  音楽とカフェ コピンヌ 京丹後市大宮町口大野358 
                          ℡:0772-64-5020

*旅行期間  2008年12月14日(日)15時から1時間くらい+フリータイム後自由解散

*行き先    イギリス(いちおう直行便の予定ですが、道草あるかも)

*旅行費用  1000円(スコーンと紅茶つき・おかわり自由)
         ☆スコーンには、空詩土さんのブルーベリージャムとクロテッドクリーム
          を用意しました。スコーンはコピンヌの波津恵さんお手製です。

*旅のパイロット役  ringoです!

*飛行機の座席は、少ないです。できれば、コピンヌさんへご予約お願いします。


~昔、イギリスで1年ほど暮らしたことがあります。
その経験がなかったら、旅に暮らす今のワタシはなかったと思います。
イギリスの田舎の風景は、キルティングの絵。
ホームステイ先のお宅。
ウイリアム・モリスのこと。
日常に美しいものを。湖水地方の陶芸家のお宅。
お庭がきれいなこと。春先の公園には、まず水仙とクロッカス。
ワーズ・ワースの詩。パブリック・フットパス。
フィッシュアンドチップスとぬるいビール。
ホメオパシー薬局。
うらにしの天気は、スコットランドやアイルランドの天気と同じ。
クイーンエリザベス2世号のラストセーリングは、今年11月。
バミューダ島クルーズやパナマ運河クルーズの思い出。~
(内容は突然かわることが予想されます)


09.12.03 ohanashi2

*写真上・イギリス ストラトフォード・アポン・エイボン アン・ハサウエイ
       (シェイクスピアの妻)の家
*写真下・イギリス コッツウォルズ・バイブリー スワンホテル


09.12.03 hat1

12月4日、ほぼ満員御礼!になりました。
ありがとうございます。
当日は、この帽子を目印にご集合下さい。
パスポートをお忘れなく。
Bon Voyage!


コメント
この記事へのコメント
クロテッドクリームのスコーンが好き♪
イギリスのお話を聴きたかったゎ。
ぜひどんな感じの会になったのか報告をしてくださいね。
楽しみにしています。
10月末にサマータイムが終わると半年の冬になっていくのね。
家の中で過ごすことが上手になるわけだわ!
南の島は雨季が終わりますます暑さに磨きがかかり夏真っ盛りよ。
2008/12/20(土) 16:31:46 | URL | じぇい・ぴー・らべんだー #-[ 編集]
心にいつも フィンドホーン
v-273 naminamiちゃん

フィンドホーンへ行ったのは、3年前になるのね。
懐かしいし、きっと、また行くと思います。
お話会の報告もします。
よい週末をね!!
2008/12/05(金) 11:50:07 | URL | ringo #-[ 編集]
内容にはものすごーく、ものすごーく惹かれるのv-10ですが、予定が・・・

でも、その週末3年ぶりにフィンドホーンの友達に会えるかもしれません。会えたら報告しまーす。v-238
2008/12/03(水) 21:30:02 | URL | naminami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
