羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グッバイ 2008年
2008年12月23日 (火) | 編集 |
08.12.23 roba

こんばんは、ringoです。
たいへん、ご無沙汰しております。
ツアコンスイッチ、入ってます。
明日から、ギリシャツアー8日間です。
大晦日に帰国、その後、ないない村へ紅白歌合戦が終わる頃、到着予定です。
やれやれ。

@コピンヌでのお話会、16名ご参加頂きました。
ありがとうございました。
肩と肩が時々、ふれるくらいのお互いの距離感。
美味しいミルクティー。
焼きたての波津恵さんのスコーン。
たっぷりのクロテッドクリームに空詩土さんのブルーベリージャム。
あったかくて、とっても美味しい時間でした。
ハーブ・コミュニケーターの井上先生が、素敵なハーブのブーケを持って
きて下さいました。テーブルの真ん中に飾りました。
井上先生は、最近、北欧へ研修旅行へいらしたとか。
次回の、フィンランド・オーロラの旅のお話会のときには、
ゲストスピーカーとしてお迎えしたいです。
ringoの話は、とりとめがなく、紅茶をゆっくり飲みながらおしゃべりしている時間が好き、
イギリスの田舎の風景は美しい。フツウの暮らしの中に素敵を見出したい。あれこれ。
ワーズワースの水仙の詩、朗読しました。
最後に、イギリスをイメージして、即興で安田さんにハープギターを弾いて頂きました。
もりだくさんで、あっという間のイギリス旅行1時間半。
安田さんが、かわいい乗車券まで作って下さいました。
あっ、パスポートチェックするのを忘れてた。

こうやって心地のよい場所で、一緒にお茶を飲んだり、話をしたりするのはいいですね。
ほっこりします。
また、やりたいです。
本当にありがとうございました。

2008年もあと1週間。
あまり、年の瀬を感じません。
どうぞ、みさなん、よいお年をお迎え下さいね。
今年1年、ringoにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
来年もぼちぼちやります。

08.12.23 neko1

写真上*スロバキアの首都・ブラチスラバ。公園で写真展。確か、ベネトンの写真家。
      ロバの写真のオンパレード。メッセージ、ちゃんと受け取ったよ。
写真下*今年春生まれのエル君。みふ~姉さんちのにゃんこ。
      カッコいい顔してた。

コメント
この記事へのコメント
一年の終わりに…
丹後は、とうとう雪が降り始めました。

ギリシャツアー、お疲れ様。
今年最後のお仕事を無事終え、
今頃、ringoちゃんは列車の中かな?

いつも素敵なブログをありがとう。
楽しいおしゃべりをありがとう。
そして、私の大好きな韓国を好きになってくれて…コマスmニダ(ありがとう)

2009年は、健康で毎日が過ごせますように。
来年もどうぞよろしくね。
2008/12/31(水) 22:02:34 | URL | もりもり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
