羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にんじんの気持ち
2009年02月19日 (木) | 編集 |
09.02.18 ninjin

こんばんは、ringoです。
ないない村から京都へ戻ってきました。
やれやれ。

さて、ないない村の梅本さんから人参を頂いた。
愛情身土不二、有機栽培のにんじんのジューシーで甘いこと。
お薦めの人参どんぶりを作った。
まず、皮ごと、千切りにする。
オリーブオイルで軽くしんなりするまで炒める。
ringoは、塩を少し入れた。
その後、オイスターソースを入れ、からめる。
炊きたてのご飯にたっぷりのせる。
甘くて幸せになるにんじん丼。
冬野菜のオレンジ色のご馳走。

山科亭の庭では、福寿草のつぼみが顔をだしていた。
今年は、春が早く来そうだね。
近くの元慶寺では、梅の花が咲いている。
蝋梅、紅梅、↓の写真も梅だと思う。

23日からフランス8日間ツアー。
フランスへ行くのも久しぶり。
今日は、ツアコンスイッチを入れて、本棚の奥にあった
ガイドブックや資料を出して目を通した。
パリに住んでいるレイキ・ヒーラーの昌美さんに会いたいな。
ヒーリング&サロン・de・テを友人と始めると以前、話していたのを
思い出した。
どんなんやろ。想像がつかないけど、おもしろそうだね。

09.02.18 ume

写真上・これが、ringoの千切りです。百切りやね。
写真下・元慶寺マイラブ。毎日行きます。花や木が多く気持ちがよい場所。
コメント
この記事へのコメント
ただいま~
v-198まゆ福さま

今宵はどちらの空の下かしら。パリからの飛行機で、ばったり
ウルトラマンM地さんに会いました。お元気そうでしたよ。
羽衣はかなりメンテナンスがいりますね。
いつまで飛べるかな?

v-22 うめちゃん

はぁい。にんじん丼は最高でした。
シンプルでとても甘くて、身体が喜んでいました。
ひとことに洋にんじんって言っても、いろんな種類が
あるのですね。にんじんの次は何かな?
シュノンソー城の森には、クロッカスや水仙が咲き始めていました。
南仏なら、ミモザの黄色が春を呼びます。
kanaママさんのお宅のミモザもそろそろ咲く頃かなぁ。
2009/03/02(月) 18:18:58 | URL | ringo #-[ 編集]
いまごろは空?
こんばんは。
ニンジン丼、美味しそうにできましたね。
我が家も毎日食べています。(あたりまえですね)
シダレ梅がきれいですね。
フランスではどんな花が咲いているころでしょうか。
2009/02/24(火) 23:10:01 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk[ 編集]
春の足音、、、
ringoさんv-378

医食同源ですね 新鮮で健康な人参が
ringoさんの腕でより美味しくなって
カラダも健康でリフレッシュv-22
まゆ福は人参スティックが大好きですが
人参丼も春を感じる優しいお味のようですね

毎日のお散歩にこんな素敵なところがある
ringoさんは幸せですねv-252
写真からもほんのり梅の香りが漂ってきそうですね
梅の香はやがて来る春の甘酸っぱさ、、、
食いしん坊まゆ福は小梅ちゃんの味を思い出します

フランスv-498へお気をつけて羽ばたいてくださいね
羽衣のメンテナンスはOKですか?
ご帰国されるのは3月ですね
黄色い福寿草がニッコリお迎えしてくれる事でしょうね

ボン*ボヤージュv-233
2009/02/19(木) 17:16:25 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
