羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

野間の早春  
2009年03月12日 (木) | 編集 |
09.03.11 Noma2

こんばんは、ringoです。
薄い水色の空、クリーム色の太陽。
早春ですね。

こないだ、eriko姫と野間(ないない村の山あいの地区)へ行ってきました。
いたるところに黄色のちびっ子、福寿草が咲いていました。
神社のそばのおうち、見上げるような紅梅も健在でした。
今年も見ることができてよかった。

築460年の古民家を改築して、貸し別荘スタイルのお宿が須川にできた
そうですね。
HPをみただけですが、これは近いうちに一度訪ねたいところです。
名前がいいよ。
ほっこり
ほっこり、にこにこ。
今夜も8時間睡眠のワタシです。
おやすみなさい。

09.03.11 Noma1

写真上・野間・あられ山村塾の近く。 福寿草のじゅうたん。
写真下・野間・神社近く。 紅梅ってこんなに大きくなるんだ。


コメント
この記事へのコメント
里山には春が似合うね
v-22 みなこはん

機嫌よく学生してるようですね。
ふむ。
イブリンパブ再会の幹事、みなこさんを指名しまする!
是非、2009年内にお願いします。
ゆ~きさん、かずさんにも会いたい。

v-258 まゆ福はん

そうそう。
ホッペンハイム。
ほんまに息をひそめているみたいな村。
古くて小さくて、みんながその村を好きなのがわかる。
ええ村やった。
切りえ模様の街路灯もよかった。

ところで、今頃、どこの空の下かな?

2009/03/22(日) 20:29:17 | URL | ringo #-[ 編集]
ないない村の魅力
v-378ringoさんv-378

ないない村には素敵なところが
たくさんあるんどすなぁ

にっこり、、、福寿草
べっぴん、、、紅梅

いつか行ってみたいなぁ

ringoさんのお花の写真はいつ見ても
優しい気持ちにさせてくれますね

ありがとうございまするv-111

早春の息吹を感じたringoさん
ブログ更新楽しみにしていますねv-10

ほっこり、にこにこ、、、
この言葉を胸に刻んで
まゆ福も日々がんばりまするv-290

PS.夕食の帰り道ふと見かけた
   ホッペンハイムのかわいい広場
   木骨組のおうちのライトアップ
   今でもよく覚えています

2009/03/13(金) 20:00:15 | URL | ☆まゆ福☆ #-[ 編集]
春、ですね~。
それにしても、見事な紅梅。
紅天女がいそうです。
最近ガラスの仮面の最新刊を読んだばかりなので、
つい、そんなことを思ってしまいました。

ちょっと、その貸別荘、
イブリン・バーでお借りしませんか~?
2009/03/13(金) 08:36:30 | URL | みなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
