羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖流 風景街道 ルート178
2009年03月23日 (月) | 編集 |
09.03.23 haru1

こんにちは、
畑にはちびっこのラッパ水仙が
ぎゅうぎゅう詰めに咲いています。
ぼんやり霞んだような山にはマグノリアの花。
電気のいらない白い豆電球がいっぱい。
スーパーにしがきで聞いたおじさんたちの会話。
さっき、子牛が生まれてなぁ。
ほうそうかぇ。いそがしなるなぁ。

春がきた。

3月生まれのringoです。
先週の土曜日、
丹後町・犬が岬遊歩道を歩いた。
椿、すみれ、山桜、水仙。
岬の先は、春の青。

09.03.22 inugasaki 017


風景街道。なんて素敵な名前。
丹後半島の先端・経が岬から久美浜方面へ海沿いのドライブ。
ルート178。

来週あたりは、丹後松島の駐車場エリアの桜(そめいよしの)も
咲き始め、沿道の水仙の花とともに春爛漫。
水仙は、丹後町の花。
車を降りて、こんな土の道(犬が岬遊歩道)を歩きたいよね。
赤いかわいい椅子もあるんだよ。

09.03.23 haru3

*犬が岬遊歩道:丹後松島の駐車場から岬の先端まで、ゆっくり歩いて片道20分ほど。
 アップダウンも少ない。海と山の景色が一緒に楽しめる。すぐ近くの此代の村へも歩いて
 いける。この村も味わいがあるよ。


コメント
この記事へのコメント
春がきた~♪
v-252 Qちゃん ご無沙汰です。

ヒートアイランドの春の花、桜の次は何だろう。
3月生まれだから、春が好きなのかな。
水仙が咲いて、桜のつぼみが笑って、チューリップ、
次はライラック。。。
何だか、うきうき。。。 春はやっぱり嬉しいね。

v-225 もりもりさん

お久しぶりです。
お元気ですか?
離湖の桜もそろそろ見頃でしょうか。
晴れてフィフティーズ♪
テーマはシンプル&スマイル&チャーミングです。



2009/04/07(火) 20:15:04 | URL | ringo #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
りんごちゃん、お誕生日おめでとう^^
山には、こぶしの花があちらこちらに。

久美浜町では、白くて清楚な梨の花が咲き始めたよ。
農家の皆様、今年も美味しい梨を楽しみに待ってまぁす!

犬が岬遊歩道
今度、是非一緒に行きましょう^^

私は仕事をもうひとがんばり。
ゴールは目の前だ。
(すぐに『スタート』が始まるのが悲しい;;)

2009/03/24(火) 21:39:16 | URL | もりもり #-[ 編集]
サクラが咲いたリンゴも咲いた
わがヒート島ではサクラが開花しました。
丹後では3月にリンゴの芽が出たのね。
おめでとう!!

パソコン砂漠で乾いた心に、いつも清涼剤のような文章と写真がじょわ~としみています。
まったりとしていて、それでいて爽やか。

リンゴの芽が出てよかった。
おめでたい。
2009/03/24(火) 13:43:54 | URL | Q #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
