羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おお ボニー 島で種まきしたよ 
2009年07月03日 (金) | 編集 |
mdq14


こんばんは、ringoです。
島暮らしも1週間になります。
ちょっと、記憶喪失気味かな。

ルッコラやトマト、ズキーニの種を直播しました。
芽がでるかな。 → 怪しい??
今日は風がなくて、とても 暑くて、とにかくどこでもいいから
早く蒔いてしまいたかった。
というのが、実は正直なところです。
あとは、ソーラークッカー殿がなんとかするでしょう。
土は、土と鶏ふんが層になっているそうな。
表面にはもみが撒いてありました。
コンポストの山もあります。

メロンを食べた後、その種をまいたそうです。
その種からソフトボールの大きさに育ったメロンがごろんと
なっていました。

はじめたばかりのキッチンガーデン。
頭の中では、ハーブや野菜がどっさり茂っている姿を想像します。
ブーゲンビリアやプルメリアの花も植える予定です。
パパイヤとバナナの木はもう植えてあります。

海のそば、土、気候など、気になる要素はたくさんあります。
最終的には、ここが好きな植物が育つのです。

写真上は、ホットで働き者のジェイムス石釜くんです。
笑っていませんか?

島でも、いまだ口だけ農婦のringoでした。


mdq15



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
