羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボトルハウス 
2009年07月05日 (日) | 編集 |
mdq18

こんばんは♪
ringoです。

日曜日、ボアックの市場へ買い物。
野菜と果物をどっさり買いました。
今は、パイナップルとアボガドが美味しい時期です。

さて、ボトルハウスは、こんな感じです。
もともと、ソーラー発電のための屋根と作業用の建物として
つくり始めました。 ビニールを被った台は、ドライフルーツを作ったり、
塩をつくるテーブルです。
途中で、ゲストハウスにしようかという話になりました。
ボトルのリサイクル、ボトルハウスのゲストハウスに
なる予定です。
ソーラークッカー殿、大工さんと一緒にご苦労様でした。

まだ、未完成です。
床にタイルも敷きます。
タイルはマニラのチャイナタウンのタイル屋さんですでに
買ってきました。
肝心のソーラーパネルもこれからです。
屋根の面積は、24㎡。 
小さなおうちとゲストハウスのエネルギーをカバーする予定です。
完成時期は未定です。
ソーラークッカー殿は、スマート・グリッドの動向に注目しています。
予算に限りがあるので、ぼちぼちです。

今日は、ピンク色のブーゲンビリアの枝を
挿し木しました。

花いっぱいの庭にしたいです。


mdq19


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
