羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ズキーニ君 こんにちは 
2009年07月06日 (月) | 編集 |
mdq21

こんばんは♪
ringoです。
満月です。
海の様子が変わりました。
波が高くなり、風がよく吹いています。

目を凝らして、三日に種まきした場所をみました。
おお~、ルッコラとイタリアンパセリのふた葉が少しでていました。
午後から、また、見ました。
おお~、ズキーニのふた葉がでていました。

嬉しいです。
どこまで大きくなるかな。

今日は、ホットでクリスピーなジェイムス石釜の日でした。
野菜のピザには、オクラやブルーチーズものせました。
結構いけたよ。
クッキーはシナモンとバニラにレーズン。
パンはライ麦入りです。
豆腐屋のオニイチャンも来ました。
大きな入れ物から、ふわふわの豆腐をお玉で掬って
ボールに入れてもらいました。

オフィスから、7月末のスイスツアーの打ち合わせ日の
連絡メールが来ました。

島暮らしもあと三日ほどです。
ハチの本はサイエンス・サスペンスのようで面白いです。
ドキドキしながら読んでいます。


mdq20

コメント
この記事へのコメント
Re: fruitless fall
> v-206 Dear naminamiちゃん
>
> ご無沙汰しています。
> はい、ハチの本は、実りのない秋、
> fruitless fallです。
> 沈黙の春、実りのない秋。
> 環境の複合汚染。背筋が寒くなります。
> 私たちは、いったいどこへ行こうと
> しているのでしょうか。
> 是非、読んでみて下さい。
>
> v-209 Dear ボニー殿
>
> ズキーニ君があんなにすぐ芽を出すと思って
> いなかったので嬉しいです。
> 琵琶湖ハウスにまた遊びに行きたいです。
> ミクタンの次は、新しい旅のカタチとサステイナブル
> な暮らしが、キーワードです。
> 頭の中は雲のようです。
2009/07/08(水) 21:15:15 | URL | ringo #-[ 編集]
こんばんは。 ズッキーニの発芽おめでとう!

私は去年、種まきの時期を逃して遅めにまいたら、実が大きくならない、という失敗をしました。
フィリピンの気候は、ある意味真夏の日本よりは涼しそうやし、きっといい実ができるね。

ジェームズ君に、そのうちBonnieが見に行くとお伝えくださいまし!

あ、ソーラークッカーどのにもよろしくです。
2009/07/07(火) 01:01:55 | URL | Bonnie #-[ 編集]
ハチの本
もしかして、fruitsless fallのことですかねー?
実は今日フードコーディネーターの授業で
(あ、単なる市民講座みたいなもんです)
その話が出たところでした。

読んでみたい一冊です。
2009/07/07(火) 00:07:12 | URL | naminami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
