羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもがいっぱい
2009年07月07日 (火) | 編集 |
mdq23


こんばんは、ringoです。
今日は七夕ですね。
うっすら雲をまとった満月が、デスクの向こうの窓から
見えます。
彦星さんと織姫さんのランデブー、うまくいったかな。

ガニが、写真を撮ってほしいと言っていたのを
思い出しました。
昨日、夕方ちょっと行ってきました。
ガニには6人の子どもがいます。
長女のグレンは、19歳?だっけ。
もう結婚して4ヶ月の子どもがいます。

ガニが、写真をとるぞ~と呼びかけると、
家の前で遊んでいた子どもや、となりに住むカレンもやってきて、
全員集合状態になりました。
どの子が誰の子どもがわかりません。

とにかく、子どもがいっぱい。

行くわよ~。ハイ、チーズ。

明日、ボアックの写真屋さんでプリントしてきます。
今日は、2本目のズキーニ君がふた葉を出しました。
お昼ごはんに食べたアボガドの種も植えときました。
二十日大根の芽もでました。

野菜には種がいっぱい。

*今日のランチ*
・豆腐 ねぎとにんにくを刻んで、お醤油とカラマンジー(スダチみたいなローカルレモン)
・アボガド そのまま
・野菜炒めとごはん 最近、圧力鍋で野菜を軽く蒸してから、炒めものをつくります。
             にんにくと玉ねぎとチリを塩とサラダ油で炒めた後、からめるだけ。
             最後にごま油をかけまわしました。
             シンプルだけど、野菜の味がよいように思います。     


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
