羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸ごと そのまま ありのまま
2009年07月09日 (木) | 編集 |
mdq26

こんばんは、ringoです。
今日は、南西の湿った風が1日中吹いていました。
うっとおしく重い風です。

夕方ビーチウオークにでかけましたが、
雲に穴があいて、雨がこちらにも迫ってくる気配。
おうちへ戻ったところで、雨粒が空から落ちてきました。
途中で、ロベリンと出会い、写真を撮ってほしいと言うので、
パチリ。

毎日毎日海を眺め、頭の中はからっぽです。
よく休みました。
明日マニラで1泊した後、日本へ発ちます。

海辺で観た映画は、
「グラン・トリノ」 頑固爺さん役のクリント・イーストウッドが最高。
「ボデイ・オブ・ライ」 デカプリオとラッセル・クロウ出演。スパイ映画。
「北朝鮮の隠された真実」
「HOME 空からみた地球」 

椰子の木陰で読んだ本は、「眠れなくなる宇宙の話」
「ハチは何故大量死したのか」 → 人間は何故。。と置き換えることもできます。

私たちは、どこから来てどこへ行こうとしているのか。
古くて新しい問いが頭の中でぐるぐる回っています。

経済至上主義の暮らしが行き詰った先に見えてきたもの。
バランス。共生。人のぬくもり。気高さ。利他。

今、ワタシにすぐにできることは何だろう?


mdq27


コメント
この記事へのコメント
太陽の寿命は確か50億年だったっけ。
地球は...?
バブルス君(マイケルのペットだったチンパンジー)はあと30年ぐらい?
マイケルと同い年の私もあと30年はがんばりたいなぁ。どう思う?
ほんまのエコごっこは楽しいで~、とみんなに見せびらかして、真似したい人を増やす。 これなら全力でがんばれるかと思います。

2009/07/10(金) 00:42:19 | URL | Bonnie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
