羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンドルをゆるく握っていると。。。
2009年07月10日 (金) | 編集 |
0710eco3

こんばんは、ringoです。
マニラのホテルです。
旅行会社のパンフならBグレイドの気楽なホテルです。
ロビーでは、ピアノの生演奏。
私の好きな「imagine」です。

朝、ひょっこりひょうたん島からマニラへ到着。
30分のフライトです。
午後から、ソーラークッカー殿の買い物に付き合いました。
金曜日でしかも雨。
ひどい渋滞です。
お互いに疲れてきて、エアコンがあんまり効いていないタクシーの中で、
罵り合いバトルが繰り広げられます。
ま、私は気が弱いのでソーラークッカー殿の額の皺が
バーコードみたいだとか、へそ曲がりの皮肉屋だとか、
アンタは、エコ白馬の天使か?!とか。。。
しかし、相手も相当なものです。
。。。

本日のお買い物。

@エコサン(エコロジカルサニテーション)の事務所(研究機関)で、
エコサン・トイレ(便器)おひとつ。→ ウンチとおしっこが別に集められます。
お値段は、1400ペソ(約3000円ほど)也。

@私は、ミニチュアのエコサントイレの一番小さいのをひとつ。
エコサントイレのプロモーション用です。
サイズが3種類あった。説明をしてくれたチャーミングな
女性の方は、ペン立てにしている人もいると説明してくれた。
ふ~ん。150ペソ也。
ソーラークッカー叫ぶ 「アンタは、ほんまに消費者だ!」
私の買ったトイレは、オタクが買ったのより50分の1の大きさどす。
consumerは、どっちや! → こんな雰囲気であった。

誰が、半世紀生きた後、エコサントイレのミニチュアを
買う事など考えただろうか。

人生のハンドルを、ゆるく握っているとこんなことが起こります。

明日、日本に帰ります。
ブログ南の島便りおしまいです。


0710eco2

追伸*3個まいたズキーニ、全部芽がでました。
     一番はじめに芽がでた子です。

0710eco1


コメント
この記事へのコメント
Re: 夏野菜カレー
> v-232 お~、akiraさん
>
> 夏に合わせてスイカ体型のringoです。
> ビールが美味しい季節ですね!
>
> 今年は、いつもの年以上に畑をお留守にしています。
> ワタシの畑も、土に栄養分がないです。
> できるのは、プチトマト。枝豆。たかのつめ。小さなトマピーです。
> 見かねたオババ殿がちょこちょこ見てくれています。
> しかし、できるのは夏の太陽を凝縮した小さくても甘い野菜。
> 自画自賛?! 漂流館してます。
> 夏野菜カレーとビール大会v-275したいですねぇ。。。
>
> ねこじゃらし読みました。
> 野間のほっこりさん、ちょうど、訪ねてみたいと思っていたところです。
> ひょっとして、マダムは同級生?友人がそんなことを言っていました。
> ミクタンの記事も、嬉しかったです。
> 「小さな風」 きっと今も皆さんの心に中で吹いているんだ。。。
>
> ええな~。
2009/07/13(月) 11:29:44 | URL | ringo #-[ 編集]
お久しぶりです。
僕も野菜は少し作っているのですが、ご近所のおじさんたちがたまねぎやキュウリ、ズッキーニを持ってきてくれます。

もちろん、どれも植えてはいるのですが、見かねてのことだと思います。
来年は土作りを優先的にやろうかと思っています。
2009/07/12(日) 00:20:26 | URL | akira #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
