羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

烏丸御池 37分 世界一周
2009年07月26日 (日) | 編集 |
09.07.22 sakana 006

こんにちは、ringoです。
京都・山科亭です。
今やっとスコールのような雨がやみました。
雲は明るく、気のせいか「せいせい」しているようにみえまする。
「ほんまに、もおっ、やってられへんわっ」
同感。

で、夏の京都の風物詩、祇園祭りがそろそろ終わります。
鱧、食べてへんな~。
今週はお出かけが多かったです。
火曜日、大阪のオフィスでスイス資料をチェック、
水曜日、京都に帰ってきているエンジェル・マサミさんに会い、
夜、恋するヨーコさんの無事退院を喜んで乾杯。
金曜日、またまた、スイスツアーの本打ち合わせに大阪へ。
お客さまへおでかけコール。その後たまご姫と一緒に行くつもり
だったアイリッシュソングワークショップには間に合わず、とりあえず
アイリッシュパブにて久しぶりギネス。
土曜日は、3ヶ月ぶりに音羽病院のマイケルUドクターの日。
どうですかぁ。。。はい、お蔭さまで元気にやっとります。
午後から、学生時代家庭教師をしていたmomoちゃんと30年ぶりに再会。
波乱万丈の「その後」の話を聞いた。
momoちゃん、変わってなかった。
甘えん坊は昔のままで、とてもチャーミングな40代になっていた。
今日は、毎月第4日曜日に開催される上賀茂神社の手づくり市に
初出展ですって。毛糸で編み、フィードサック地をボデイに使った
momos bear。見ているだけで温かい気持ちになる小さな熊ちゃんたち。
触って、見て、ほっこり。

そして、ツアコンの友人・海のオンナ・ジュンコさんへKたいメール。
返事がきた。
どこから? → ケニアのアンボセリから。サファリツアー中なんやね。
「。。。今、ケニアのアンボセリにいます。何年ぶりやろ。。。
何か部屋の周辺で魑魅魍魎の音がするのでもう寝ます。停電もするし。。。」

片や、烏丸御池近くで突然巨大な水槽発見。
一坪水族館みたいだが、どっかの会社の玄関の一部。
カラフルで大きなエキゾチックな魚がゆっくり泳いでいる。
思わず眼が釘付けに。
え、え~。。。何これ。。。
魚の名前がわからないけど、まあ、見事なお魚さんたち。
どこから、来なったん?
はるか彼方南米かなぁ?

09.07.22 sakana 010

近くのマンション1階には、オーガニック野菜のお店。
フランス片田舎を連想されるお店構え。
入り口上には、モンゴルのオボーで見たことがあるような(記憶が不確か)
小さな旗がつながった飾り。
中には女性の姿。

ああ、ワタシは、一体どこにおるんやろ。


09.07.26sakana1

写真上2枚・烏丸御池近く・串かつやさんの前の海。
写真下・烏丸御池近く・有機野菜のお店。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
