羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒あわび 黒いパン 黒い帽子がない!
2009年10月06日 (火) | 編集 |
09.10.04 ajiwai 019

こんばんは、ringoです。
今日は結構ひんやりした1日でしたね。
山科亭へ戻りました。
彼岸花や萩の花は散りましたが、水引草が咲いています。

4日は、丹後あじわいの郷で行われた「食の祭典」へ行ってきました。
写真は、長~~~~いばら寿司です。
参加者も一緒に作ったそうです。
丹後の美味しいもの勢ぞろいでした。

試食したり、買って食べたのは、
*黒あわび
*コピンヌさんの竹炭入りパン
*黒丹バーガー サワラのフライをはさんだ黒いハンバーガー
*青木さんのごぼうのおにぎり
*丹後産のお茶
*空さんのジェラート

丹後産のお茶がとても気に入りました。
毎日飲みたい味でした。
宇治茶として出荷されるようで京丹後では買えないとのことでした。
残念です。
地元でも買えるようになったらいいな。

丹後のゆるキャラ「こっぺちゃん」と記念撮影。

秋の空は高く、コスモス畑は満開まじか、さわやかな午後でした。

今日は、お気に入りの冬の帽子がないことに気がつきました。
どこかに忘れたことさえ忘れていたようです。
あ~あ、カナシイ。。。

09.10.04 ajiwai 029


09.10.04 ajiwai 022



コメント
この記事へのコメント
コスモス
秋はコスモス・・写真ありがとう、うれしい♪

黒姫のコスモス畑は今も健在かな?
行ってみたい!見てみたい!
2009/10/11(日) 17:02:14 | URL | pj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
