羽衣天女と一緒に 丹後半島・京都・世界の空・ 南の島へようこそ ようこそ 
--年--月--日 (--) | 編集 |

立冬 初コッペ 約束
2009年11月07日 (土) | 編集 |
09.11.07 kani 001

おばんですぅ。
ringoです。
夕方、急に海がみたくなって間人方面へでかけました。
青空号に乗っていても寒くありません。
暦の上では立冬。 ええんかな。 

穏やかな海、透き通った海、薔薇色に染まった海。
何べん見ても飽きません。

たまたま、中勝ちゃんのお店の前を通りました。
蟹の発送作業に忙しくされていました。
茹でたてのコッペ蟹を2はい購入。
時速20キロの青空号でゆっくり帰りました。

夕食は、
@間人のコッペ、外子も内子もずっしり詰まっていてジューシー。 
@畑のサラダ(レタス・水菜・ラディシュ・ドライトマト・米酢・ちりめんじゃこ・オリーブオイル)
@大根の炊いたん
@加悦のヨモギ餅

フードマイルは限りなくゼロ。
時速20キロのスローフード。
幸せな食卓。
嬉しいな。

明日、京都へ帰ります。


09.11.07 kani 005

コメント
この記事へのコメント
愛しのこっぺさま
v-87 madamuyonnさま

こっぺさまに目がないワタシです。
この日は二人の夕食でしたの。
そして、実は、この前日もこっぺさまを
頂きましたの。
こっぺさまは、年内が美味しいですわね。
蟹塚ができそう。
2009/11/17(火) 00:45:27 | URL | ringo #-[ 編集]
こっぺ2はいって、、、

自分の分だけ?
2009/11/09(月) 12:53:04 | URL | madamuyann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
